こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 



 Atelier Maison de la Mer認定 資格取得コース「プルミエールコース」のディプロマをまたお一人取得されました。

最後の課題となる花型盆をはじめ、プルミエールコースのカリキュラムで制作されたN様の作品を一挙ご紹介いたします!

  

 

 (ウッド技法)

花型盆

モチーフは椿のような和の雰囲気のあるペーパーをチョイスされ、表面は全くツヤのないマット仕上げを施しています。



一つ一つの工程を丁寧に行った様子が伺える綺麗な仕上がりです。


北陸の職人さんが手がけた花形盆は和はもちろん、洋でもシノワズリな雰囲気でもよく合います。
デザインを考え、カラーリング、レイアウトなどを学び、最終的には表面が滑らかになるまでご自宅で仕上げていただきました。
上品な色合いと大輪のお花の大胆なレイアウトが素敵です。

  
コースで制作された他の作品です。
〈布技法〉
オリジナルティーマット(フランス ウレス社製タッセル付き)

  
〈アルミ技法〉
ガラスキャニスター(瓶の蓋)


〈ウッド技法〉
ウッドトレイ(ガラス風コーティング)

 
〈スチール技法〉
ティーキャディ(お茶筒)

 
〈ウッド技法〉
ティッシュボックス


〈陶器技法〉
ソープディスペンサー(ムースボトル)

 
〈タイル技法〉
サロンボード(インテリアボード、ショッププレート、表札、など)

どの作品もN様らしい可愛らしさと上品さのある作品ばかり。


審査当日の朝届いたとっても綺麗なお花✨
N様からいただきました。
嬉しかったです!ありがとうございます♡



(花形盆を)『先生に見てもらうまでドキドキでした!』とN様。
毎回私の指導にしっかりと耳を傾けて、真剣に学ぶ様子は提出していただいたノートに表れていました。
いつも素直で、妥協せず作品と向き合う姿は見習うべきところです。

 
N様、この度はディプロマ取得まことにおめでとうございますキラキラ
これからもN様の創る作品楽しみにしております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら 

 

 

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。