こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

昨日はF様邸にお邪魔して出張レッスンを開催し、7名の方がご参加くださいましたキラキラ

 
 
今回の作品は『3Dフラワーフレーム』
真っ白なフォトフレームに、ペーパーナプキンを使用した立体のお花を装飾していただきました。
中心にはお花と同柄のペーパーを使用したカードを作成。
文字部分は転写用にいくつかの言葉をご用意しました。

 
それぞれの作品をご紹介します。
YF様の作品です。
ピンクベースのペーズリー柄をチョイス。
お花を3ヶ所飾りとっても華やか!
 
 
フランス語の『La vie est belle』は英語で言うと『Life is beautiful』
フランス語にするとちょっとオシャレですよね!
 
H様の作品です。
グリーンのダマスク柄をチョイス。
 
フランス語の『Bienvenue』は『Welcome』です。
筆記体のエレガントなフォントが柄に合っています。
 
KA様の作品です。
シルバーレース柄をチョイス。
 
カードにもお花が描かれている部分をレイアウトし、甘い雰囲気に仕上がりました。
 
N様の作品です。
シルバーのアラベスク柄をチョイス。
 
シックな柄も3Dフラワーで華やかに。
 
T様の作品です。
ゴールドのボタニカル柄をチョイス。
切り抜いた分の雰囲気がなんだかトロピカル!
 
大きめの3Dフラワーを2つレイアウト。
柄の雰囲気に合わせスッキリとした印象です。
 
A様の作品です。
シルバーのダマスク柄が大人の雰囲気。

落ち着いていてどんなお部屋にも馴染みそうです。 
 
 
最後はF様の作品です。
シルバーレース柄をチョイス。
 
サクサク創られ一番早く完成しました!
材料も購入され、早速今日は復習されたとか(^^)
ビックリです!
出来上がりましたら拝見させてくださいね♪
同じペーパーを使っても色の違いやお花の数、カードの言葉でそれぞれ個性が出ていてとっても素敵な作品が出来上がりました!
ご自分の作品を眺めながら皆様「素敵~キラキラキラキラキラキラ」と自画自賛(笑)
喜んでいただけて私も嬉しいです♪
 
 
ランチはF様御用達すし堺が経営するイタリアン MARE di SAKAIのお弁当を特別にご用意していただきました!
たまごサンドには珍しく山葵を使っています。
甘み、辛味が絶妙でクセになる美味しさですキラキラ
 
ティータイムはベルアメールのお菓子をいただきました。
 
F様が創られたスズランのアーティフィシャルフラワーのアレンジ。
 
大きなダイニングボードの取手にかけられた季節のウッドボード。
 
昨年のクリスマスにレッスンしたアドベントカレンダーの応用編。
夏がテーマのチャームがとっても可愛かったです♡
 
スイカのチャーム。
 
タイルのインテリアボードも新しいデザインになっていました。
そして最後はF様の可愛いお嬢ちゃま、みんなのアイドルココアちゃん♡
昨日もお利口さんでした!
 

皆様、昨日はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたぺこり

そしてF様、いつも素敵なおもてなしと会場を提供していただきありがとうございますカナヘイきらきら

また次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

  

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。