こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

 Happy  Father's day!

娘が今日主人にプレゼントしたペンシルスタンド。

彼女がいくつか候補を挙げた中から2人で相談しマリメッコのルオヴィ柄になりました。




昨年私が創ってあげたスマホケースと同柄です。まだ使ってくれています。



家族のイニシャルのアルファベットオブジェは私からのプレゼント。




厚みがあるのがちょっと珍しくて気に入りました。


元は色が塗られたヴィンテージ風オブジェ。

茅ヶ崎の雑貨屋さん SSScountyで何年も前に購入。

いつかデコパージュしようと思いながらもこのまま主人のオフィスに飾られていました。やっと創れてよかった!



娘は久しぶりのデコパージュでしたが、シワがほとんどありません。

作業中の手付きもいい感じでした(親バカ)



ニスはマットで!と指定され、最後の仕上げだけ手伝いました。



どうでしょう?と仕上げを確認してもらうと『ツルツル〜。いいねいいね!』とご満悦(^^)



今回使用した素材は確かIKEAのものだったと思いますが、平らな面しかないので比較的易しくお子様でもキレイに創れます。



お花は昨日娘がお花教室で創ってきたアレンジメント。

パパをイメージして創ったそうです。

教わってきたことを主人や私に一生懸命説明してくれました♡



カードは英語教室で作り、家でも続きを書きました♡



夕食後のデザート用にスイカとヨーグルトのゼリーも一緒に作りましたよ!



夕方仕事から帰宅して今日が父の日だということをすっかり忘れていた主人。

プレゼントやカードをもらってご機嫌でした♪

美味しいね〜♡と言いながらみんなでゼリーを頬張る。何ともほっこりしあわせな一日に感謝です✨

  

 私の父はお空に行ってしまいましたが、何かプレゼントするといつも気の利いたモノをお返しにくれる人でした。

父の日に父がいないのはちょっぴり寂しいな。




Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。