こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

月曜日は、K様、SS様、RS様が白金台アトリエにお越しくださいましたハート

ここのところ、良くレッスンが重なるお三方。おしゃべりを楽しんだり作業に集中したり、今回も和やかなレッスンとなりました。

 

 

K様の3D技法を用いた作品です。

お花や蝶々のペーパーを使用し、モチーフをリアルに表現しています。

 

細かい部分をよーく観察して立体にしていきます。

 


とっても素敵に仕上がりK様も思わず『カワイイ〜♡』とにっこり。

しかーし持って帰るのが大変な作品です^^; 

 


RS様のスイッチング技法を用いた作品(フラワーベース)です。

 
ペーパーはボタニカル柄をチョイスされ、上部はクリアガラス、下部は和紙を貼り間にモチーフを貼ってスイッチング(切り替え)しています。
大胆で動きのあるレイアウトが素敵です。

 

 次回作のペーパーのカットが大変で途中黙々と作業に没頭するRS様(^^)

次回作も楽しみですね〜♪

 


SS様の作品です。

RS様と同様スイッチング技法のガラスのフラワーベース。

ぺーパーはフェアリー柄をチョイスされました。

 

高低差のある切り替えがエレガント。

可憐な柄の雰囲気にも合っています。


切り替えがくっきりしていてとても綺麗に仕上がりました。 

お花やグリーンを生けたり、ただ飾るだけでも素敵ですね!


どの作品もただ紙を貼る!ではないワザあり作品。

手間はかかりますが、完成すると喜びもひとしおですね。



レッスン後のティータイム。

お菓子はリリエンベルグのバターカステラを召し上がっていただきました。

 

  

皆様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回もお待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。