こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

 新しい技法を学びました。

シワ加工とクッキールプゼという3D(立体)技法。



ルプゼもいろいろありますが、こちらは垂直に高さを出しています。

こちらのモチーフは先生が用意してくださいました。

このようにパリの凱旋門であったり、ビルやお家など直線的な絵柄に向いています。



さてベースのシワ加工、あるものを使ってシワを寄せているのですが何だか分かりますか?







答えはティッシュペーパーです!

上からカラーリングするともはやティッシュ感ゼロ〜。

以前ご紹介したシワ加工の作品は…こちら




裏側には表側の凱旋門にピッタリなペーパーを貼りました。



ティッシュを貼っているようには見えない、何だか重厚な雰囲気に仕上がりましたよ〜^^;



こちらは生徒さんの次回のレッスンサンプルとして制作した蝶々。キャンドルに付けています。

こちらも3D(立体)技法。

3年前CXノンストップに出演した際披露した技法です。



微妙な角度も付けられとってもリアル!



後ろから見ても自然です。

生徒さんの作品もとっても素敵に仕上がったのでそちらはまた改めてご紹介させていただきます。



3D(立体)技法もバックグラウンド技法もいくつもあります。組み合わせも何通りもあってキリがありません。

だからこそ飽きずにデコパージュを楽しめのかもしれませんね(^^)



 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。