こんばんは🌙

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

先週末は、S様とK様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 


K様の作品です。

ベーシックコースをスタートされ、まずは石鹸にデコパージュ。

1つ目はお花と蝶々のペーパーをチョイスされました。



表面は硬くツヤツヤの仕上がりです。
使うと石鹸は下から減って行き、表面の柄は最後まで残ります。
スワロフスキーやラメもキラキラ〜✨とても綺麗に仕上がりました。


2つ目はシェル柄をチョイス。
レイアウトを工夫してモチーフをパーツで貼っています。


少し大人っぽくラッピング。
今は固形石鹸を使わないご家庭も増えているかと思いますが、デコパージュ石鹸はデコパージュの基本が詰まっています。
技法はもちろん、この小さなスペースにどうレイアウトするか、デザイン力も養われます。
初心者の方の練習にはとってもおすすめです!


S様の作品です。
ご自宅にあった木箱をお待ちになり、蓋部分にデコパージュ。
身(下箱)の方は少しくすんだ赤色にカラーリングしています。


beforeはこちら。
お茶の入っていたしっかりとしたお箱です。


ペーパーは黒い青海波模様をチョイスされ、お箱同様和の雰囲気です。
H decor技法を用いて広い面もシワなく綺麗に貼れています。
表面は溶剤も使い強度を高めています。


一部にはスワロフスキーが光っています✨
普段は小物入れとしてお使いになるそうですが、蓋は、お雛様の時期に貝合わせを置く台としてお使いになるご予定です。
素敵ですね〜(^^)


レッスン後のティータイム。
村上開新堂のケーキをご用意しました。


S様、K様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回もお待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。