こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

  

木曜日は、T様とK様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 


T様の作品です。

トワルドジュイ柄のペーパーをチョイスされ、ティッシュケースにデコパージュ。

両サイドはペーパーの色合いに合わせたカラーリングを施しました。

たくさんの色を混ぜながら濃淡をつけ、雰囲気のある作品に仕上がりました。



以前私が制作したミニランプと並べてみました。
ステキ✨


ティッシュケースの次はウッドボードに進まれ、少し手の込んだ作品を制作中です!
裏ワザを使いながらの作品、完成が楽しみです♪


こちらはK様の作品です。
今回初めてレッスンにお越しくださいました(^^)


1枚目は白ワイン柄のペーパーをチョイス。
繊維入りのペーパーを貼り透明感を残しました。


もう1枚はウィリアムモリスの柳柄に。
ワインもモリスも柄域の取り方がとってもお上手でした!
カルトナージュをなさるそうですが、布と紙の扱い方が違うので、最初は少し戸惑っていましたがだんだんと慣れていらっしゃいました。
今後は資格取得も視野にベーシックコースに進まれます。
ご一緒に素敵な作品を作りましょう♪


レッスン後のティータイム。
イル ド ショコラのシェルジャンをご用意しました。

先日はお寒い中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また今月お待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。