こんばんはお月様

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

  

レッスンレポートがすっかり遅くなりましたあせる

先週木曜日は、M様とN様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいましたハート

早速作品をご紹介します。

 


N様の作品です。 

材料が手に入ったので、昨年のクリスマス スペシャルレッスンでご紹介したキャンドルホルダーを制作されました。


キャンドルは可愛い雪だるま雪
透明の無地のガラスのホルダーにお好みのフォントのJoyeux Noëlを転写しています。


スノーフレークは立体ステンシルを施し、全体的に雪が舞っているようなイメージに。
少しテクニックのいる箇所を『難しい〜』とおっしゃりながらも、とっても綺麗に仕上がりました!


こちらはミニキャンドルとガラスのホルダーのセット作品。
こちらもJoyeux Noëlを転写しています。


ホルダーとキャンドルを同じ絵柄に揃え、統一感のある作品に仕上げました。


上から見ると…


淡いお色味ですが、絵柄くっきり!
ガラスのホルダーは、コースターとして使ったり、アクセサリー置きやキートレイとしても使えます。
同じ柄のお色違いのペーパーも購入されてお家でも作られるそうです。
並べたら可愛いですね〜キラキラ


こちらはM様の作品、アドベントカレンダーです。


赤をポイントにデコレーション♪
お好みの真鍮のチャームを選んだり、プラ板も手づくりします。


深紅のマニキュアが存在感をありますね!
グレー×レッド、私の大好きな組み合わせ♡


こちらはお持ち込みのキャンドルホルダーにアドベントカレンダーのフレームと同じお色にカラーリング。
こちらは絵具を使わずにペイントし、銀箔で高級感UP!
丸みのあるコロンとしたデザインが素敵。
どちらも完成するとM様思わず『素晴らしい!自分が作ったとは思えない!』と感激してくださいました♪


レッスン後のティータイム。
辻口シェフのお店、和楽紅屋のこく味スイートポテトをご用意しました。

 

M様、N様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また今月お待ちしておりまーす!

 

  

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら

 

  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。