こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。




昨日はS様が茅ヶ崎アトリエにお越しくださいました。
早速作品をご紹介します。



フリーレッスンで100均アイテム 合皮のイヤホンケースにデコパージュ。


ペーパーはルーツウニッコ柄をチョイス。
カーブ部分の柄合わせが難しかった』と、S様。
理屈をよく理解していらっしゃいましたが、色の濃いペーパーの柄合わせは難易度が高くどうしてもシワがよりがち。
でも頑張って表裏両面デコパージュされ、とっても素敵な作品になりました!


イヤホンケースとして販売されているものですが、アクセサリーポーチとしても使えます。
硬くて潰れないので持ち運びにとっても便利。
別の生徒さんがポーチを持ち込まれたのが最初で、それから皆様『あれが作りたい!』と人気のレッスンになりました。
『最初にやろうと思った生徒さんすごい!』とS様おっしゃっていました(^^)

同時進行で陶器のアロマデュフューザーを制作中ですがそちらもとっても素敵。
完成しましたらご紹介します!


レッスン後のティータイム。
アトリエうかいの和栗のケーキをご用意しました。


S様、昨日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また次回お待ちしておりまーす!

 

 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook


デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら 



  

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。