こんばんはお月様

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

  

今日は昨日に引き続き、Atelier Maison de la Mer認定 資格取得コース「プルミエールコース」のディプロマを取得されたN様の作品をご紹介します。

 

 


まずは最後の課題、花型盆から。 

 (ウッド技法)

花型盆

ペーパーは、ザラホームのボタニカル柄をチョイスされ、ベースカラーは木目を生かしたシャビーホワイトに。

雰囲気に合わせて表面はマット仕上げです。



モチーフである柄はペーパーナプキンを使用し、丁寧にカットしています。
ベースが真っ白でなくても柄がくっきりとして、メリハリが出るように一手間かけています。


デザインを考え、カラーリング、レイアウト、ベースカラーに合わせたペーパーのカット方法、圧着の仕方などを学び、最終的には表面が滑らかになるまでご自宅で仕上げていただきました。
デザインから仕上げまで完成度が高く、シックで高級感が漂う作品が完成しました!

  

 
コースで制作された他の作品です。
〈布技法〉
オリジナルティーマット(フランス ウレス社製タッセル付き)


〈アルミ技法〉
瓶の蓋


〈ウッド技法〉
ウッドトレイ(ガラス風コーティング)
 

〈スチール技法〉
ティーキャディ(お茶筒)


〈ウッド技法〉
ティッシュボックス


〈陶器技法〉
ソープディスペンサー(ムースボトル)


〈タイル技法〉
インテリアボード(サロンボード、ショッププレート、表札)
1998年からパンやお料理のお教室を主宰されているN様。お教室の顔となるサロンボードを転写法を使って制作されました。


前回ブログでご紹介したF様と通ってくださったN様。
プルミエールコース以外にも別のグループの方と白金台に通っていただいています。
楽しみながらもいつも真剣で、メモをたくさん取りながら一生懸命制作されるお姿が印象的です。
講座開講については検討中でいらっしゃいますが、ぜひ今後もデコパージュを楽しんでいただけたらと思います。


 
N様、この度はディプロマ取得まことにおめでとうございますキラキラ
これからも作品楽しみにしております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせ

レッスンのご予約

レッスンスケジュール

レッスンメニュー

アクセス

Instagram

facebook


デコパージュ作品がたくさん見られるサイトは→こちら 

   

  

 

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!