こんにちは窓

湘南・茅ヶ崎、東京・白金台デコパージュ教室

Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。

 

 

 

火曜日は、プルミエールコース受講中のK様とベーシックコース受講中のM様が白金台アトリエにお越しくださいましたラブラブ

早速作品をご紹介します。




まずこちらはK様の作品です。

ヴィンテージ風のスープ缶が描かれたペーパーをチョイスされ、当アトリエオリジナル 木製トレイ(お盆)にデコパージュcut!



色合いやデザインを考えながらパーツでモチーフを貼り、影を後からペイントしています。



トレイ本体はくすみのあるブルー系にカラーリングし、爽やかに。
表面はガラス風コーティング(ハイグロス加工)を施し硬くツヤツヤの仕上がり。

完成後は、ティーキャディ(茶筒)に進まれました。
柄合わせに悪戦苦闘(笑)しながらもとっても素敵な仕上がりになりそうです!



M様の作品です。
ヘレンドのアポニー柄(オレンジ)をチョイスされ、ベーシックコース最後の課題ウッドトレイにデコパージュ。
内側の縁全体に枠を貼り、お花のモチーフはシンプルに一部に貼りました。



一枚のペーパーからモチーフを切り抜きパーツで貼っていますが、トレイにしっかりと馴染み、自然な仕上がりです。




縁のみゴールドでペイントし、側面、底は木肌を残しています。
洗練されたブランドのイメージをそのままに、温かみのある素敵な作品が出来上がりました!
M様は来月からプルミエールコースに進まれます。
私のことを『引き出しがいっぱい!』と表現してくださり、楽しみながらもしっかりと学びたいとのこと。
来月からもよろしくお願いいたします♪




K様、M様、先日はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり

また来月お待ちしておりまーすsei




 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせは→こちら

レッスンのご予約は→こちら

レッスンスケジュールはこちら

レッスンメニューは→こちら

アトリエアクセスは→こちら

Instagramは→こちら

Facebookは→こちら

 

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトですコレ

ぜひご覧ください音符

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ

  

 
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

日本初!デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』のコラムを執筆しました!

デコパージュ講師を始めるきっかけや活用法、お教室の運営について書いています。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。