こんばんはお月様
湘南茅ヶ崎・東京白金台デコパージュ教室
Atelier Maison de la Mer  HIROKOです。
 


 
またまたレッスンレポート遅くなりました~あせる
火曜日は、さいたま市のF様、Y様、ふじみ野市のS様が白金台アトリエにお越しくださいましたハート
 
 
 
まずは、F様のフリーレッスンの作品です↓
{17CD7DA5-FD2F-4958-ADA9-A1AAD4314C07}
テーブルウェア柄をチョイスされ、木製のトレイにデコパージュcut!
グリーンとレモンイエローの爽やかな作品です。
 
 
こちらは前回の作品
{C80AE821-6D93-4C7D-B32D-6DC9D778035C}
今回は柄のレイアウトと縁のペイントを変えました。
やはり雰囲気がちょっと変わりますね。
何枚もあると、いろいろなバリエーションが楽しめますキラキラ




ご自宅でペーパーを丁寧に切ってこられたF様。
時間をかけて少しずつ仕上げて行く作品は、完成した時の喜びもひとしお。
最近は朝起きるとたくさんのペーパーを眺めていらっしゃるのだそうsei
ご自宅で楽しまれている様子も嬉しそうに話してくださいました音譜
{13C44123-5497-44B2-9440-0DE22C45072C}
 
 
 
 
お次はY様のフリーレッスンの作品です↓
{5CC21652-2DC9-4911-90FD-1CA6541CE45E}
大輪のお花柄をチョイスされ、お掃除用のハンディモップにデコパージュcut!
 
 

大柄で柄合わせが少し大変でしたが、裏側も綺麗につながりました。
{CC54202F-877C-4C5A-A6BD-847BA1375AA9}
 
 

『もったいなくて使えない!』とY様。
ちょっとしたホコリを取るのにとても便利ですニコニコ
ぜひお使いくださいねビックリマーク
{31C3B0AF-2046-4AE4-9034-AA158638BD59}
 

 

最後はS様の1dayレッスンB アンダーガラスの作品です↓
{DA7044A7-ECE6-4E75-BBAC-FA3C7D46A6ED}
マリメッコのプータルフリンパルハマート柄をチョイスされ、ガラスの角皿にデコパージュcut!
 
 
 
四つ角の柄合わせもバッチリですチョキ
縁はシンプルにシルバーをペイントされまるでマリメッコの商品にもあるような作品が出来上がりましたキラキラ
{63761537-3D32-4AE6-AF78-AF4FD1087E37}
 
 


いくつか作品を作られていますが、今回柄合わせははじめてで、『簡単そうに思えたけど意外と難しかった~』と、S様。
柄合わせは手間がかかりますが、できるようになると作品の幅も広がります。
{32067760-9EC1-4AEF-BD87-E2E50961EF68}
 


レッスン後のティータイムは、千疋屋のアップルパイをご用意りんご
集中してレッスンした後の楽しいひとときを過ごしていただきましたコーヒー
{B224D8E1-3BE7-43BA-8345-4DC7870D33B7}
 
 

皆様、お忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたぺこり
また次回お待ちしておりま~すsei
 
 

Atelier Maison de la Mer

お問い合わせは→こちら

レッスンのご予約は→こちら

レッスンスケジュールはこちら

デコパージュレッスンメニュー・ポリシーは→こちら

アトリエアクセスは→こちら

Instagramは→こちら

Facebookは→こちら

 

デコパージュ作品がたくさん見られるサイトですコレ

ぜひご覧ください音符


にほんブログ村