ブログ設定。。。

 

 

 

ピンク薔薇レイアウトをかえようと思い立ち。。。。

 

アトリエのレイアウトもなんですが、

ホームページやブログなど、ちょっとした思い付きや

気持ちを変えたいときに、いじる癖がありまして。。。


先日、ブログのトップページの画像を変えてみました。

 

 

ピンク薔薇 結局直せず。。。

 

そこまでは、よかったんですが。。。

 

前の設定を保存しておくのをすっかり忘れてしまってました。

もう2年ほどかけていなかったからやり方もうらおぼえ。

おかしな設定になり、おしゃれな枠設定も飛んでしまって

今に至っております。

味気ないブログトップページですが

しばらくご容赦くださいね


徐々に直していく予定です。

 

 

 

ピンク薔薇 レイアウト変更はストレス解消です

 

先ほども書いた通り、

レイアウト変更が趣味のようになっていまして

 

大きなストレス解消方法です。

生徒さんが来るたびに、というほどではありませんが

すくなくとも年に2回ぐらいはレイアウトが変わっているという。。。

毎度、お道具を探してうろうろさせてしまってすみません。


ここのところ、だいぶ落ち着いてきています。

 

生徒さんが驚かれるのは、私が家具を一人で移動させているというところ

案外の力持ちなんですよ。

家具を移動させるときに体を動かすことで、強制的な運動をしてる感覚です。

ホームページを作ったりするのも意外に好き。

 

案外、算数とか、計算が好きだからだと思います。

だから、パターンも好き。

 

 

ピンク薔薇 嵐の前の静けさ

 

今日は、手仕事の話ではなく

ブログの設定のお話。

最近、がんばってブログを書いているので

ブログを訪ねてくれる方も増えて、ちょっと見栄えよく!

と欲張ったせいなのです。

 

あさって、ルサージュの生地が届きます。

 

嵐の前の静けさ。
 

届いたら、一気に仕上げるべく戦闘態勢に入りますので

それまで、息抜き記事を書きたいと思っています。

 

 

クローバークローバークローバー

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました

 

-----------

 

 

 

  だりあメソッドで学ぶソーイングメール講座 

 

 

「7ステップで学ぶクチュリエールへの道」

 

           

【Day1】洋裁事始め 大切なこととは?
【Day2】生地の扱い 水通しの本当の意味
【Day3】美しく縫うための地の目の話
【Day4】パターン服つくりの羅針盤
【Day5】裁断イヤイヤから脱出しよう!
【Day6】たかがアイロン、されどアイロン。

       アイロンを知ろう
【Day7】ミシンできれいに縫うための。。。

               コツ

 

ご登録はこちらから ♡♡♡

 


 

ピンク薔薇だりあ洋装店の手仕事レッスン ご予約サイトピンク薔薇

 

6月・7月のレッスンスケジュール

 

 

 

 

5月の人気記事 Top5 ご紹介

 

ピンク薔薇ギャザースケール:ギャザー分量の決め方

ピンク薔薇ハンドメイドでも。。。洗濯ネーム(品質表示タグ)の話

ピンク薔薇パターンに縫い代をつける ③

ピンク薔薇流行色の話 2024S/S

ピンク薔薇オートクチュールの衣装 お直しの続き

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録いたしました。

よろしければポチっとお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

だりあ洋装店

世田谷区東玉川2-37-7 

シティ吉岡ビル1階

 info@dahliadahlia.tokyo