こんにちは、富士市の色と心と頭のセラピーサロン&スクール

MASION D'AUBE(メゾンドォーブ)

のMiyuです。
 
タイトルの「俺か、俺以外か。」
 
カリスマホスト(実業家)のローランドさんの名言、
私、めっちゃ好きなんです。
 
私も基本的に
「やるか、やらないか」
「買うか、買わないか」
「行くか、行かないか」
…こんな感じなので、
ちょっと横柄かもしれませんが、
「私か、私以外か」
と思うことも正直あるんです。
 
結局は二者択一だと思うんです。
俺か、俺以外か方式笑
 
 
例えば、車を買う時も私は昔から衝動的に買う(笑)
正確に言うと衝動的に買っているように見える
 
車を見に行ってその日に契約してくることは常、
通りすがりの中古車屋さんで、手持ちの現金渡して、
取り置きしてもらったこともあるニヤニヤ
確かに安い買い物ではないので、慎重に…と
思うかもしれませんが、
 
結局は

買うか、買わないか、

ですよね?
と言うよりも、心の奥底ではもう決まってるんです。
欲しいか、欲しくないか、買うか、買わないか、が。
 
私の場合、その「買う」ことがもう決まっているので、
無駄なやりとり時間は必要ない!
だから一見「衝動的」に見えるだけなのです。
だって1年前から「次の車検の前には車を買い替えたいな〜」と
思ってたわけですから(笑)
 
で、話は戻りますが、
私、カウンセラーや講師の仕事をしていても
「私か、私以外か」で選んでくれればいいと思っています。
ちょっと横柄ですよね(笑)
 
今回、私用で愛媛に行くことが決まり、
ついでと言ったら語弊があるのですが、
出張スクールに挑戦したんです。
 
愛媛にはドライヘッドスパスクールも少なそうだし、
せっかく私が行くんだから、この手技を
愛媛と近隣県の方にお伝えできれば…と思って。
 
広告も出しお陰様で2万人以上の方の目に触れたようですが、
お申し込みはたったの1名。
私はその1名の受講生さんがどんな人かと楽しみにしていました!
会う前から既に愛おしかった愛飛び出すハート
 
 
お問い合せはたくさんあったものの、
今ひとつ、決め手にはならなかったようで…
もちろん私の宣伝力の無さや、
私の講師としての魅力や信頼が欠けていたことなど
問題点はたくさんあります笑い泣き
 
そのお問い合せの一つに
「こんなチャンスは滅多にないので受けたいのですが、
その日は〇〇の予定が入ってて受けられません」
と言う残念なご連絡がありました。
 
仕方がないですよね、
前々から決まっていた用事があるでしょうし…
 
その一方で、
「こんなチャンス逃したら絶対に後悔すると思って!」
と言って締切間近に申し込んでくれたのが今回の受講生さん。
しかも、実際に受講の時に聞いたのですが、
「実は〇〇(同じ行事)があったのですが、
〇〇は来週でもできるし、私じゃなくてもいい、
この受講の方が大事だと思った」と言うじゃないですか!!
 
やるか、やらないか…
きっと〇〇を選んだ方は心の底でドライヘッドスパニストには
「ならない」ことが決まっていたのでしょう。
〇〇を蹴って受講してくれた生徒さんは、
ドライヘッドスパニストに「なる」ことが決まってたんですよね。
 
今回の受講のことに関して言うと、
「やる」「なる」を選んだ受講生さんは
確実に受講前とは人生が変わったと思います。
些細なことかもしれませんが、
 
・私という人間が知り合いの中に一人増えたこと
・ドライヘッドマッサージの技術が身についたこと
・一歩踏み出す勇気が持てたこと
 
一方で受講を断念した方たちは、今までと何も変わらない。
(※変わらないことが悪い訳じゃないですよ)
 
 
人生って結局は二者択一。
より良い方を選び取るわけで、
何かに迷ったり悩んだ時は、
ごちゃごちゃ考えずに
「俺か、俺以外か。」方式がいいなーと
思います。
 
 
 
Thank you for reading猫あたま

 

 

 

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*------

 

鉛筆今週のMAISON D'AUBEの空き状況(10/13現在)鉛筆

 

午前10:00-12:00 午後13:00-15:00 夜17:00-19:00(土日は17:00まで)

オンラインのみ9:30-22:00

お気軽に問い合わせください!!

※あたまのオアシス静岡富士店のご予約状況ではありません。

 

PC各種講座のお知らせPC

 

・開業を目指す方、開業したけど迷走してる方向け>

開業サポートプランがリニューアル!!!

選べる3つのプラン&開業相談(単発)

相談コース【単発】は事前に相談内容をお伺いします。

例)カウンセリング技法を知りたい、集客法を知りたい、メニューを考えたい等

これらの単発のお悩みを全て一緒に取り組んでいくのが開業サポートプランです。

 

 

・プロ向け>ダイエットインストラクター養成コース 

10月受講生、募集しています!

・一般向け>ダイエットグループ講座(リクエスト開催)

ダイエットは楽しく!満足度100%目指しています。

プロ向けダイエット講師講座開講中!

一般向けはリクエスト開催となります。

ダイエット講座専用Instagramアカウント開設→フォローしてね!

 

 

 

・小規模事業者向け>外部講師

AtelierARNエステスクールにて外部講師をさせていただきます。

 

 

 

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
 

カウンセリング・ドライヘッドマッサージ等のご予約は

こちらの予約サイトをぜひ活用して下さい下矢印

 

RESERVA予約システムから予約する

こちらのサイトからのご予約の際は、

maisondaube@gmail.comからの確認メールを受信可能な状態にしてください!

 

 

カウンセリング・ドライヘッドマッサージはもちろん、

その他、養成コースまたはイベント等のお問い合わせ&ご予約は下矢印

 

公式LINE

友だち追加

@ush4379o

 

またはInstagramDMで!!

 

メニュー&料金等のご確認はホームページで!

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお客様へのお願い。

・クラスター発生場所への出入りがある方、感染者との接触のある方、または感染への不安がある方はご遠慮ください。

・マスク着用、手指消毒に加え、検温もお願いしております。

感染拡大を防ぐためにも思いやりを持った行動をお互いしたいと思います。