(2020,4,1の記事再アップ)




昨夜でオンライン版

子宮推命セルフセラピーコース、
お申し込み締め切りました!
 
 
参加者の皆さま、
ありがとうございます✨
 
 
 
 
インスタライブだけでなく、
これから動画も撮ったりして
投稿していきたいなと思っています^^
 
セルフケアについて
一ヶ月一緒に意識してみましょ♪
 
 

 
セルフケアってわたし的に
意識高い系だと思ってて、
絶対やるもんか!
みたいな意地があった。笑
 
セルフケアが面倒くさくて
やりたくないと思ってたから、
ずっとケアとかメンテナンスに
お金掛けてきたのね。
 
 
でも一周回って、
(今、私の中のあらゆることが
一周回ってる)
セルフケア大事だと思う。
 
 
 
なんでかって、
 
私は今まで自分のことを
すごく意識してるつもりで
でも実はだいぶ放置してた
ってことに気付いたから。
 
 
放置ってのも違うか。

もっともっと
奥に行けることの発見。
 

 
自分のことを知るも、
自分のことを大切にするも、
自分を優先させることも、
 
出来てるとか
完璧とか無いんだ。
 
 
そこに終わりはなくて、
まだ知らないし
まだ辿り着いたことの無い
もっと自分だけの世界がある。
 
 

自分の中から、
他人の存在をもっと無くせる。
 
 
それは、
他人は要らない
という意味ではなくて、
他人を自分の世界から
切り捨てるのでもなくて、
 

私は私。
あなたはあなた。

 
愛と敬意を持って
そう思うことが出来る
そんな世界を(生き方を)
もっと知ってみたいと思った。
 

 
 

 

いつまでも終わりがなくて

それが不思議だった。

 

こんなにも人は

満足しないものなのか。

この欲はいつまで続くのか。

どこまで私は駆ければいいのか。

 
 

私の理想のユートピアは、
 
何も無いけど
全てがあること。
 
 
image
 
 
今このままじゃ、
私の求める生き方から
離れていくばかりだなぁと思った。
 
 
それはちょうど、
2月に入ってのこと。
 
「やーーめた」と思ったの。
 
 
 
今まで欲しかったこと、
今までやりたかったこと、
たくさん叶えてきた。
 
 
過去の思い出は書き換わり、
未来は希望に溢れ、
 
言葉にするのは難しいけど
スタートラインに
ようやく立った気がした。
 
 
 
本当は、この状態から今世を
生きたかったんじゃないかな。
 

随分遠回りして、
時間かけたなぁ・・
 
そんな感じがしたのが、
ちょうど鉄の年入りをする頃。
 



この景色を見ながら、


欲とは、
見つけるものではなく
溢れてくるもので、
満たすものではなく
満ちるものだと思った。
 
 

じゃあ、
どうすれば満ちるのか。
 
 

そこには、
何気ない毎日の
過ごし方がある。
 
 
私たちは、
ここを置き去りに
未来を先走る。
 
 
 
 
当たり前のことを
心から大切に思うために、
まずは思い切り
欲を叶える必要があると思った。
 

当たり前の世界で憧れる
理想全部に手を出してみたら、
一周回って
当たり前の輝きを
見出すことが出来るから。


だからまずは、
魂を欲望で奮い立たせる。
現実を思い切り生きてみる。

そうすることで、
見えない何かが見えてくる。
 
 

 
 
 
セルフケアの中身は
とても地味なことでね。
 
自分の波に合わせて、
”今”何をするか選べること
だと思うんです。
 
ケアといっても何か
特別なことをするわけじゃない。
 

 
波が下がり始めたとき。
 
例えばそれは、
寝不足なとき。
機嫌がイマイチなとき。
なんだかヒマなとき。
 
お天気でいうと曇りのような、
パッとしないとき。
 
 
そんな、
良くも悪くもないときに
自分にどうしてあげてるかで、
その後の気分が上がるか下がるか
決まってくる。
 
 
 
ちょうど昨日の私が、
そんな”分かれ目”の日でね。
 
 
午後から張り切って
参加者のみんなの納品書に
一言メッセージ書いていたら、
あまりにもサクサク進み過ぎて
あっという間に終わってしまった。
 
 
一言で言うなら、
ヒマになってしまった。
 
 
テレビをつければ、
世界中のウイルスの話。
すごく久しぶりに
ゲームをやってみたものの、
つまらない。
 
「つまらない」ことに
気付くと途端に
気分が滅入っちゃう。
 
 
急激に鬱々して来た気分。
 
 
こうなってしまったら、
気分転換しないと
どんどん気分が落ちていくので
庭に出ることにした。
 
 
庭に出て、
草むしりをすることにした。
 
 
やりたかったわけじゃない。
でも、わがままに
外出するよりいいじゃないか。
 
 

花壇に生え始めた
ドクダミ草と葛藤して、
全身に土をかぶったら
どんどん夢中になってきて。
 
始めた頃は曇っていた空が、
途中ほんの少し日が射して
その暖かさに
心まで温まるのを感じた。
 

ひと段落する頃には、
とても気分がスッキリしてた。
 
 

忌々しいと思っていた
ドクダミ草や雑草にも、
癒しの力があるんだなぁと感動した。
 
やっぱり自然にはかなわない。
 
 
 
そして犬の散歩途中に、
近所のお花屋さんでお花を買った。
 
 
 
 
「こんな時に、
来てくれてありがとう」
と言われ、
「こちらこそです」と。
 
 
 
 
 
そんな何気ない会話に
心がまた温かくなり、
 
家中にお花が咲いて
数時間前の鬱々した気分は
すっかり吹き飛び、
 
きっと明日は
良い日になる予感がした。
 
 
 
 

何でもないときに、
好きな音楽をかけてみたり、
ゆっくりコーヒーやお茶を
淹れてみたり。

料理をするのもいいよね。




私は最近、
料理にもハマっているので
可愛いお鍋を買ったよ❤️❤️




お花型の取っ手ラブ

キッチンがすごく可愛くなった!




家にいて、
誰にも会わないけど
ジュエリーをつけてみる。





明るい服を着たっていいよね。


セルフケアって、
こんな些細なことだと思う。
 


気分に合わせて
選べるほどの音楽や味や
香りや色を知っていますか。

気分が上がるアイテムを
持っていますか。






つまらない時に、
むやみにヒマを潰さない。
 
 
2年前のブログでも
同じようなことを書いてたなぁ。


 

私たちは、

無意識にヒマを潰す癖がある。

 

 

「やりたい」と思ってることは

実はヒマだからかもしれない。

出てくるその欲は、

「つまらない」からかもしれない。

 

 

つまらない時やヒマな時に、

うっかり外を見がちで

そうするから気分が落ちて、

機嫌が悪くなる。

 

次の日は、

不安になるかもしれない。

 

 


良いときも悪いときも

何でもないときも。


自分の波に合わせて選ぶことが

本当はもっと多いのに、

いつの間にかそこが

おそろかになってしまう。



自分が自分に言う、

「私を見て」って意味は

すごく些細な毎日のこと。





庭に咲いてた

最後のラナンキュラスだって、

キッチンに飾れば

私の気分を上げてくれる。

 

 

こういう毎日の工夫が、

未来を創造する。




 

 
 
 


 

子宮推命の基礎がDVD化決定!
子宮推命講師として、
鑑定をしたりスクールを開けます!
 
自分で自分を占う、

『假屋舞の子宮推命』

{364415af-e40e-4733-a694-579a5592ddff}

 

もっと自分を知りたい!

もっと自分を生きたい!

そして自分ビジネスを始めたい!

占い師になりたい!

お金・仕事・人間関係から自由になりたい!

子宮推命はそんな人たちを応援しますドキドキ


購入はこちらから。

 

♦︎

 

image

会社や屋号は

自分自神のビジネスパートナー!!

ビジネスアイディアや、

集客、売上も経費も、

全ては御社の意のままに。

代表者は使われるだけ。

 

▶︎御社鑑定

 

 

 

たまにライブ配信してます↓↓

キラキラインスタグラムキラキラ

画像の説明文

 

↓情報がいち早く届きます!

キラキラLine@キラキラ

友だち追加 

 

キラキラ假屋舞の開運チャンネルキラキラ

 

キラキラツイッターキラキラ