少しずつ、少しずつ痩せてきたような?

下腹、横腹の肉はなかなか減らないけれど

アンダーは少し食べ物を気をつけるだけで

シルエットが変わるのが不思議

背中とお腹、頑張らねば



今日も良い天気

寒いけど、空気が澄んでいるような

来週は雪が降るかもしれない、、、

やだなぁ


さてさて

嫉妬する、嫉妬させる、について

私はその昔、自分の激しい嫉妬心から大切な人を傷つけました

嫉妬してる気持ちを隠して普通に振る舞っていたのだが

いつの頃からか、どんどん溜まってきて爆発!

それを全て彼にぶつけてしまいました


いまから振り返れば

私の100%を彼に捧げてしまっていたから

彼60%、自分40%くらいの割合で

自分の趣味などに時間と関心を費やせていれば

あんな風にはならなかったのかと思うのだが

時すでに遅し

時間は戻らないし償いの気持ちももう伝わらない


そんな過去があったから

嫉妬すること、されることについてはかなり慎重になっています


えー、嫉妬しちゃうかも❤️と言葉だけにして

気持ちはフフフン♪と無関心くらいがちょうど良い

一番苦しいのは、私の経験上、

嫉妬心を隠して彼の前では普通に振る舞うことだと思う

嫉妬心、これはなかなか厄介なもの


恋愛のスパイスだと思う時もあれば

醜い気持ち

相手を信じられない気持ちが嫉妬として現れてくることだって


あと、嫉妬させたがりの面倒なメンズもいるし

嫉妬=不信と紐づけて

なんで信じてくれないの?!と詰め寄ってくる人も

不信感あるから嫉妬するし、だったら安心させてくれよ!とも思うのだがね、、、


まぁ、いずれにせよ

気持ちはいつもハッピーでいたいから

嫉妬も不信もほどほどにね。