夏の体験レッスン2回目 アクセサリー日和♥ | 理想の未来を引き寄せる Beライフデザイン

理想の未来を引き寄せる Beライフデザイン

Beライフデザイン®は、あなたの望むBe(be動詞→状態・在り方)を叶える暮らしのデザインです。
その他、3つの『ビ』を大切にしています。
美(美的)
備(備える・兼ね備える)
微(ディテールにこだわる・些細なことを大切にする)


テーマ:

7月30日

夏の体験レッスンの2回目は…

自由に、お好きなものをつくられる方が多かったです。

今回はアクセサリー類が人気でした。

 

 

メニューを考える時の基準が

「私が受講したい!」と心底思える内容、と決めています。

決められた(好みでもない)デザインのものを創ることを好まず、

欲しいものを創りたいというのが私のスタンスです。

そのスタンスを貫き、デザインをこちらから限定することなく、

「本当に使いたい!」「素敵!!」と思えるものを

創って欲しい~。

そんな思いでパーツ類のお持込OKとしております~。

 

こちらで用意したものと、

お持込になったものを組み合わせて

「売り物レベル」のアクセサリーが続々完成しました。

 

 

皆さんに感化され、私もアクセサリーを創りたくなりました。

特にイヤリングをね。

 

金属アレルギーになってからピアスはNGとなり、

イヤリング派です。

でも知らない間に落ちてしまうんですよね。

「イヤリングは手創りしよう~」そんなことを皆さんの作品を見て思いました。

 

 

さて話が横道に逸れました・・・。

こちらはバックチャームのゴージャスバージョン。

お二人とも、テクニック・センス・アイディアが抜群です。

通常にご用意しているバッグチャームのボリュームでは

足りないという事で、ビーズとパーツをプラスしています。

 

 

創ってワクワク・使ってトキメキ。

このワクワク&トキメキの心理効果は

日常をときめかせるエッセンスになることでしょう。

女性は好きなものを身近に置く事で、

テンションあがりますからね。

ぜひ、大切に使って下さいね^^

 

 

そして今回初めてサンキャッチャー創りを体験された

3名様。

前回ご一緒した吊るし雛の生徒さんが体験して下さいました。

 

色づかいのみならず、創る工程もそれぞれですね。

感覚的にササッと創る方、アレコレ熟考して創る方。

実は創る工程で、かなりその方の性格が分かります。

 

色選びで迷う時には、色合わせのアドバイスもさせて頂いています。

今はカラーセラピー等、心理的・感情面での色を主に扱っていますが、

美的に魅せる為のカラーコーディネートも長年やってきているので、

色づかいで迷った時には、色合わせのコツなどもお伝えしています。

 

さて、今回のランチ

どれも美味しいです!

その中でも野菜たっぷりのワッフルが癖になりました~。

 

そしてティータイムはこちら。

 

* ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆

幸運色間(感)コンサルタント 諸岡真理子

 

せなと豊かなを創る~

 

コーチング・カラーセラピスト・ 数秘カラー

インテリアコーディネーター・二級建築士

キッチンスペシャリスト・整理収納コンサルタント

福祉住環境コーディネーター2級

AFT色彩検定1級・色彩福祉士 ・ カラーケアスタッフ他

*高住会会員 高住会については下記をどうそ。

http://www.kourei-sumai.com/01npo/towa.html

 

 *おススメメニュー*

・カラーセラピー&コーチング 

 あなたの望みや傾向を知り、

 望みに近づく為の行動・思考・暮らし方を

 見つけるセッションです。

 単独でするよりも、短時間で大きな気づきがあります。

 

 ・Beライフデザイン®による

 あなたの望む未来を叶える家づくり&暮らし方

 

 

~日常に幸せな時間と豊かな時間を創り出す~

ザ・Beライフデザイン.

                HPはこちらです。

ザ・Beライフデザイン.さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス