自由は財産、健康が大事!その理由とは | 【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

【八王子】フィットネスサークル 健康体操・じぶん調整ヨガ・骨盤エクササイズ 人生をまるっと整える!

毎日の生活をもっとラクに、HAPPYに♡
つらいカラダの状態にサヨナラし、
ヨガ思考を毎日の生活に落とし込んで、
わたしらしく、心地よく
過ごすための【カラダ】【ココロ】の整え方、
【環境を整えて運氣をUPさせる方法】の
エッセンスをお伝えしています!

 

健康は財産

 

運動指導をさせて頂いている中で、

60~70歳代の方と

お話することが多いのですが、

 

先日

『最近、ボランティア活動を始めた』

という女性の方とお話をした時。

 

『この年齢になって

改めて健康の大切を感じた』

とおっしゃっていました。

 

そこには理由があって…

 

 

 

こんにちは!
ブログに訪問ありがとうございます 

じぶんオーガナイザー

ココロとカラダ調整インストラクター 
ココヨガ 中村和恵です
星

 

友だち追加

 

 

 

 

自由は財産

 

その女性は60~70歳代。

高齢者施設でのボランティア活動だそう。

 

施設に行くと

自由が制限されている方が

多くいらっしゃるそうで…

 

それを目の当りにした時に

 

『自分の好きなように動ける大切さ』

『自由に自分の意思で活動できる大事さ』

を感じたのだそうです。

 

 

自分の好きな時間に食事をし、

自分が選んだものを食べ、

好きな時に好きな場所に行ける自由。

 

 

健康であれば

毎日、当たり前すぎて

『自由である』ことを幸せに思えることが

できなくなってしまう。

 

 

健康であること、がまず大事で

自由であること、が財産。

 

お金も大事だけど

もっと大切なことがあったわw

とおっしゃっていました。

 

 

そのお話を伺って

『本当にその通りだな!』

と考えさせられました。

 

自由に動けること。

自由に生活できること。

 

これも健康あってできることです。

 

 

毎日、自由に生活できていることに

ココロから感謝!しかありません。

 


今日もステキな1日を 


↓*↓*↓*NEWレッスン、始まります!

 

 

button*参加者のご感想はこちらbutton*

 

button*受講生の声はこちらbutton*
 

 

 

 

 

 

 じぶん調整ヨガ 体験レッスン開催中 

八王子市 甲の原体育館)

 

image

 

 【ご自分の身体をじぶんで調整しませんか?!】

  日頃、肩コリや腰痛・冷えなどにお悩みの方、
  整体に通いきれない!という方に。

  ヨガのポーズ、自己調整方法をお伝えしています。
  日頃の運動不足の解消に、ストレス発散にはーと
  
   button* 詳細&お申込みはこち button*

 

 

 ママヨガ協会認定講師養成講座 


 

ママとベビーちゃんが一緒に楽しめる
ヨガクラスが指導できるようになる

インストラクター育成講座!

ご参加受付中!

※日程が合わない方はご相談ください


 2019年4月神奈川県横浜市

 2019年5月東京都国分寺市

button* 開催日程・お申込みはこちら button*
button* お問合せはこちら button*

 

 

 

全国で開催中!

【産後ヨガ講師養成講座】


button*2019年 4月 九州(福岡)開催 詳細はこちらbutton*

button*2019年4月 大阪開催 詳細はこちらbutton*

button*2019年4月 東京短期(3日間)詳細はこちらbutton*

button*2019年5月 京都開催 詳細はこちらbutton*

button*2019年5月 名古屋開催 詳細はこちらbutton*

button*2019年7月 札幌開催 詳細はこちらbutton*

button*2019年8月 宮城県仙台市開催 詳細はこちらbutton*


 

 

 

ママヨガ協会認定インストラクター:本部トレーナー

美ラク抱っこスペシャリスト

厚生省認可法人 生活総合ヨガ認定インストラクター

中村和恵

mail@coco-yoga.info

 

 

 

 

まる LINEで簡単にメッセージを送受信!まる

友だち追加

矢印 こちらから


 

東京:八王子を中心に

【ココロとカラダがラクになる】を

皆さんにお届けできるよう

活動しています!

 

ココヨガ 中村和恵



各種レッスン・講演等