ラスターのデミタスカップ | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。

 

制作時間がなかなか取れなくてストレスたまったりしますが

 

自分がしたかった物を

 

生徒様にオススメして課題に取り入れて頂いたり

 

簡単な作っ作品は姉に作ってもらったりします(笑)

 

 

このデミタスカップも姉が作ってくれました♪

 

モロッカン柄のラスターのデミタスカップ

 

 

この作品が作りたかった3年ほど前・・・

 

このモロッカンの転写紙をお持ちだったJさんに説明をしたところ

 

快く譲って頂いたものです<m(__)m>

 

 

そしてやっと陽の目を浴びました。

 

Jさんありがとうございました。

 

私の指示通りに動いてくれる姉、ありがとう~

 

ラスターはキラキラで発色が綺麗なのが特徴ですが

 

逆にこの特徴が裏目に出る事も多く

 

印象ばかりが強い作品ができます。

 

どうしたらおしゃれになるかな~といつもラスターには悩まされる。。。

 

 

このデミタスはこんなステンドグラスがあったので

 

ラスターが映える柄だな~と思い、

 

敢えて濃い色を合わせました。

 

制作は姉ですが、材料のチョイスは私です~

 

 

黒のハンドルも好きです♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ