シャスタへ旅行 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんにちは。

私はこの数日間、オレゴンの山奥にあるシャスタに来ていました。

久しぶりの1人旅。

{AA34BBCC-B925-424B-BCDB-CF64459A0E18}

富士山に似てる山が飛行機から見えるなぁ〜と思っていたら、それがシャスタでした。

Mt.シャスタは世界第7聖山の1つと言われる、神聖な山です。
たくさんの大地の恵みを感じてきました。

{224E2DA9-E863-4A3B-B623-1D38954D4207}

大好きなご夫婦にホームステイさせて頂き、

たくさんの素晴らしい自然と触れ合いました。


{CE307755-D8D4-4EB1-A16F-ED6087EC2388}

ここはfairy hallと言われる滝壺。

妖精がたくさんいるはずです。

{AABF6F5F-38E7-42B9-B794-60B165C149B3}

標高の高いところに、ハートの形の湖があったり、、、

{E304625F-D31F-491B-A354-B610AD22D223}


お昼ご飯も山の上で食べたり^_^

{8FD99A68-463C-470F-9C5B-BABB2A1CCE94}


ネイティブアメリカンの人が見つけた温泉へ行ったり。


{40D921C1-6D14-42D7-98AC-8CE5E3BDF71A}

そこでは温泉→サウナ→川へドボン

と言う儀式のようなルーティーンをして

身体中の毒素を川に流します。

川に入る時は、全裸でw私も地元のおじさんやおばあちゃんに紛れて、すっぽんぽんで川に入りました。

一生会うこと無い人達だから、、、
そしてそこにいると全ての毒素を出したい気持ちになって
浸かっているだけでは物足りなくて、全裸で平泳ぎしました(笑)

毒が出きりました。





この滝もすごかったなぁ、、、

{B1711D24-B0FD-4956-93DA-2128367CB2C0}

それまでは癒し〜みたいな場所が多かったのですが、

ここは、ガッツーンでした。

{A8931B44-F8A1-4E1F-9F1B-27E10AA36A68}

滝の先にはもちろんのことですが、

そよそよと川が流れていて

そっかそっか。。と思いましたw

{358EE41B-4B8E-4E5F-A8B2-F6B8E3BADFB2}


旅の中でも一番大好きだった場所は、

ホームステイ先の私の滞在していたお部屋とベランダ。


{1E44FE97-9BEC-4F2C-91D5-CB3909BE799A}

シャスタが見守ってくれているみたい。

お部屋の隅にあったローテーブルを寺子屋みたいに窓際に置いて、書きものなどしていました。 


お部屋のもぉは1つの窓から見える、ベビーシャスタは

ここから見える姿だけ、こんなにとんがってピラミッドみたいでとても好きな山でした。

{22ADE743-617B-4576-A0DE-29CF7DA38250}

あと数時間後で出発。

お礼に寺子屋の机で描いていた絵にお手紙を書いてホームステイ先のご夫婦にお渡ししました。

鹿さんとMt.シャスタ

{5E02A571-8EE5-4396-B122-72E22A4E7BA9}

水彩画の絵の具はコンパクトなので、筆を一本と共に持ってきてました。

毎日会った鹿の家族、鹿はシャスタでは愛のシンボルだそうです。

パーサーメドウのお花達が可愛かったので草原にいる風に。


愛の溢れる素晴らしい旅でした。


色んな事に感謝をしながら帰ります〜