カリグラフィーのWS開催 inシュールデコール懇親会 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。


さてシュールデコールの会員様にはご連絡がいっているかと思います。


4月28日(木)京都にてシュールデコールの2周年ランチ懇親会を開催致します♪




昨年はフォトグラファー今道しげみ先生のカメラWSが大好評で


皆さんにとても喜んで頂けましたので


今年も何か楽しい事ができないかなーと考えていました。






そんな時にたくさんのご縁を結んで頂けて


私の中で、日本一素敵だと思うカリグラファーの島野まき先生


カリグラフィーのレッスンをして頂ける事になりました。







↑先生が書いて下さった、素晴らしいカリグラフィー。


一本一本の線が美しいです。



本来カリグラファーとして、本当に素晴らしい作品をたくさん書いて活動していらっしゃいます。


今後はご指導にも力を入れられると言う時にご縁を頂き出会わせて頂きました。


ワークショップも今はまだ特別な時にのみ開催されています。




カリグラフィーは、私達がよく使う「丸ペン」と同じようなペン先で描きます。


なので、色々な方面からもカリグラフィーは、楽しめるのではないかな~と思っています。




スマホの方は動画見れますかね・・・


打ち合わせの時も、綺麗なカリグラフィーをスラスラと書いてくださいました。










今までのカリグラフィーのお稽古・・・


私も度々チャレンジしようとしましたが、


日本では私がイメージするような素敵カリグラフィーを学べるところがまだまだ無く、、、


「あれ、、、このまま習ってもかっこイイ字が書ける気しない・・・」


というのが今までの感想でした。。。


何だか遠回りしているような・・・





でも、


マキ先生とお打ち合わせをしていて


私がイメージするカリグラフィーを教えて下さる先生だ!と感動しました。




きっと日本一のカリキュラム。


初心者の人は絶対マキ先生に習った方がいい!と確信しました。


なぜならば、


書けない人の書きたい気持ちを分かってくださっている先生だからです。


それってどんな時も重要だと思います。




素晴らしい先生です。









今回はご無理を言って、


レッスン内で、基本の書き方と。。。


最終的にお教室名(お名前)をカリグラフィーでお書き頂けるところまで習得して頂ける内容です。


そこまでできる事は、本当に凄い事で、


凝縮したカリキュラムをご用意頂く事になりました。






しかも、、、各個人のお名前に合わせてマキ先生が


お見本をお一人分ずつ書いてきて下さるのです。




字体はエレガントか


カジュアルか・・・


お好きな方をお選びいただけたら


マキ先生がお見本を書いてきて下さいます。





きっと本物のカリグラフィーに触れられる機会は滅多にないと思います。


是非是非、この機会に素晴らしい技術に触れてみてください<m(__)m>


本当に見逃してしまうと二度とこんなよい機会はないですよ。と心から思うワークショップです。





シュールデコールの会員の皆様には


ワークショップのご連絡を再度させて頂きますので


ご一読の上、ご返信頂けましたらと思います。




インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ