フィレンツェ☆いろいろ① | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。


こんばんは。



4月のスケジュール 更新しました。

3月もまだ空席のある日程もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。m(__)m




昨夜イタリアから帰ってきました。

ベルギーでもテロがあったようですで、イタリアも厳戒態勢でした。

特にイスタンブール乗り継ぎだったので、イタリアへの入国がとても厳しく、何重も審査を通りました。

テロ・・・これ以上悲しみが広がらない事を願います。








さて、フィレンツェの旅を振り返ってみます~

備忘録ですのでさらりとお読み下さいませ~



レストランはグルメな方に色々と伺って、お勧めの場所を巡りました。




中央市場の近くのゴッツィ


店員さんのお勧めのカツレツを煮たもの。




トリッパ。


フレンチフライ。


こちらは地元の人が必ず頼むそうです。




美味しかった~




街の至る場所が絵になる、フィレンツェ。


スクリプトリウム の道から見えた、ドゥオモ。




そして、ドゥオモの棟に上って、絶景を眺めました。





たくさんある階段のところどころの隙間から見える絶景。




これを励みにw頂上まで上がりました。


あ、ちなみに私意外と階段を何段上がっても全然しんどくないタイプなんです。




フィレンツェの街の色が好きです。




このドゥオモの壁の色がとても可愛くて、


緑やピンクと白・・・この組み合わせがとても素敵でした。





夜はソスタンツァへ。










ベニスから来たという、隣のお兄さんのお勧めの鳥のバター揚げみたいなの。


あっさりと美味しかったです。



あ、そう言えばイタリアに行くと、必ずナンパされると聞いてましたがw


誰にもされなかったです(笑)





イタリアの続きはまたぼちぼちと描きます(^-^)




インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ