28th SEOUL1 KIX⇒GMP | maism...!

maism...!

FASHION.MUSIC..WORK...LOVE....ラフにフリーに…☆

7月23日


いつも母や兄と一緒に渡韓するのですが今回は現地合流だったので6歳の娘と私のワンオペでソウル入りしました。


まず空港へ向かう交通手段が特急JRか高速バスなんですが、JRまでがまあまあ距離あるし子連れでスーツケース持って階段やらの登り降りも大変!

なので今回高速バスに。

バス乗り場まではUberタクシー。早朝でも5分で迎えに来てくれて助かります!


大きいタクシー来てくれてラッキー♡


そっから予約してたバスに乗って関空KIXへドアtoドア。電車で行くよりバス快適だった〜!


関空着いたら朝食食べに娘の好きな神座のラーメン


満たされたら手続きしにカウンターへ

夏休み始まったとこだからかめちゃくちゃ並んだ💦(時間に余裕あったから平気だったけど余裕なかったら焦る混みよう)


意外に出国審査はスイスイいけまして、もうコロナ5類になったしかショップは全部オープンしてるし更にはお寿司やお弁当などのブースまででてた。


搭乗までラウンジでゆっくり


6歳の娘、すっかり旅慣れてきたな笑


今回はアシアナだったので機内食でました〜

カレー風味のお肉乗せごはん的なやつ。


娘辛いの苦手ですが全く辛味のないカレーだったので結構食べれてた。

今まで食べた機内食の中でもわりと美味しい方だったと思う◎


無事に金浦空港着いたけど、これまた入国すんのに関空以上に長蛇の列。


これは娘立ちっぱなしで辛そうだったな〜


今回は陰性証明等が何も不要で、maism達はK-ETAも取得してるので入国カードすら記入不要で手続き関係は本当に楽ちん!♡


入国したら可愛いフォトブースあったので娘に撮らされて(写真大好きっ子)


予約してる明洞のホテルまで地下鉄で向かいます。


今回WOW PASS作ろうと思ったけど金浦の駅はこれまた行列で…


乗り換えのソウル駅で見つけた機械は誰も並んでなかったので、そこで作りました。


明洞着いたら明洞駅の機械も行列でした💦


今までクレカ使ってたけど、悪用の心配があったしWOW PASSは安心して使えて、あるとやっぱり便利でした♡






良かったら招待コードご自由に使ってください☺︎

WOW PASS招待コード

SE6ZV6HX


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!


* 使用方法:

(1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)

(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!


* 特典の有効期間: 2023.12.31まで