NEXT…✈︎ | maism...!

maism...!

FASHION.MUSIC..WORK...LOVE....ラフにフリーに…☆

来月の夏休みの渡韓準備開始‼︎


毎日のように航空券料金比較アプリをチェックしてて値上がりしてきてヤバいと思ったタイミングで焦ってポチッたら翌日値下がりした。笑

悲しい…。航空券買うタイミングってマジ難しくないですか?


娘が小学生になり文句の一つや二つも言えるようになってしまったので仁川便だと移動時間が長くて疲れて文句を言われmaismの疲労とストレスもヤバくなるので金浦便です!

チェジュ航空があれよあれよと値上がりしまして、まさかのアシアナの方が安いっていう謎の現象が起きてアシアナになりました。

あ、今ならアシアナ公式HPで新規メンバーズ登録したら航空券10%引クーポン使えるので激アツですよ♡


子連れなのでフルキャリアだと安心感あるし結果オーライ◎

まだまだコロナ禍前みたいにお安く航空券が買えないし夏休みにもなってるのでお高めでした。。。


なかなか治らないニキビ跡の赤みみたいなのがあって、クリニックも予約しなきゃ。

子連れで楽しめる場所も検索しなきゃ。

買い物もいっぱいしたい!娘が小学生にもなると前みたいに気楽にお休みして旅行がしにくくなってきて、頻繁には渡韓できないので3泊してみっちり行きたいとこ&やりたいこと色々詰め込みたいと思います♡


ワクワク♪



辛くないメニューがあるオススメのゴハン屋さんあれば教えてください!もう赤ちゃんじゃないから色々と食べれるようになってて随分楽になりました。(タッカンマリは娘もお気に入りなので絶対に行く♡)

娘も6歳にして既に韓国が好きで渡韓めちゃくちゃ楽しみにしてる。笑


ホテルは1泊目だけ予約済みで今回は何年ぶりか分からないくらい久しぶりに明洞のホテルスカイパーク明洞1です。


娘と南大門&明洞はマストなので圧倒的な立地重視‼︎

明洞駅から激近で南大門にも徒歩でスグ行ける、そしてバスタブもあって…

何よりmaismは長年スカイパークキングスタウンを常宿にしてきたのでコロナ禍前からのポイントが貯まってて、なんと6000円台で予約できてしまった♡ソウルのホテル料金もかなり高騰してるから凄い有り難いわー。


2.3泊目は安定の東大門泊予定ですがまだホテルは未定。

スカイパークキングスタウンに泊まりたかったけど、めっちゃ宿泊料高騰してる。

となると何回か買い付け出張の時にも利用した乙支路コープレジデンスにするかもしれないな〜

引き続き予約サイトとのにらめっこな日々です。