仕事休んでゴルフだったダーリンが、思っていたより遅くなったので
先に一人で晩酌し始めたのだけれど。
紫蘇は友人がいつもくれるの♡




おつまみをわたしが全部食べちゃったので、ダーリンが買ってきた焼き鳥とお刺身!
日本酒すでに半分くらい飲んじゃってるのわかるでしょう🍶



純米原酒河岸花火は甘くて飲みやすくて、だし巻き玉子だけ軽くつまんで味見しよう!と思ったのにおいしくてダーリン用のおつまみもほぼほぼ食べちゃったわけ(笑)


これね、茨城県境町の米を100%使い、茨城酵母と白麹で、軽くふわっと丸い呑み口ながら後味スッキリ!
加水でアルコール度を調整していないので、低アルコールでも米の旨味が生きているんですって~。


ラベルは地元のデザイナー西山剛さんがデザインした、毎年境町の利根川河川敷で行われる夏の大イベント、利根川大花火大会をイメージしたものだそうです。


純米原酒 河岸花火