上海で人気の香港料理レストランCANTON 8が海外初出店&日本初出店!
今年7月にオープンしたそうで昨日はランチへ行ってきました!♪
 
 
 
 
 
 
 
 
上海本店特別コースにしたよ~。
 
 
 
微発泡のスパークリングワイン赤で乾杯!
 
 
 
★前菜三種盛り合わせはテンダーロインのはちみつ叉焼と大根の特製漬けと皮つき豚バラ肉の窯焼き
大根の特製漬けがニンニクがきいててビールが欲しくなる(笑)
豚バラは皮がカリッカリ焼いてあって
食感も楽しめるたよ~
 
 
 
 
 
 
★三種点心は海老蒸し餃子と大根餅
(苦手伝えておいたら、春巻が大根餅に、トビコ焼売がマンゴーデザート!?に変更になったらしい)
大根餅は油がきになったけれど、海老蒸し餃子はかなり日本向けなお味!
 
 
 
 
 
 
 
 
★海老の湯葉揚げ蒸し
見た目は濃そうなソースだけどくどくないのね~
 
 
 
 
★本日のスープはメークインを使ったじゃがいものスープ
すっごい優しい味でびっくり!!!
 
 
 
 
★悪魔炒飯
アイスウーロン茶を飲みながら辛い辛いいいながらも口の中のしびれを楽しみながらいただける辛さでもう少し食べたかったなぁ。。。
 
 
 
 
 
★香港カスタードパイ
半生タイプの生地の中にカスタードクリームが!これは提供されたらすぐ食べたい!
 
 
 
 
★本日のデザートがココナッツプリン
 
ホットプーアル茶
 
 
 
 
そしてトビコ焼売が
角切りフルーツ入りのマンゴーデザートに変更だったのだけれど、これがとっても美味しかったぁ♡
 
 
 
 
 
おしゃれなお店で香港料理をリーズナブルにいただけるお店だと思います♪

CANTON8 銀座店中華料理 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

https://restaurant.url.co.jp/?event=691436