福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

安全・安心・本物「魂のお米」を生産・販売するマイセンが、玄米・健康・その他(?)の情報をお伝えします。


テーマ:
現在発売中の地元の情報誌「月刊ウララ 12月号」の紙面で

『福井発! 全国が注目する優れモノ。』

という特集でマイセンが取り上げられました。
(ちなみにウララとは福井の方言で私たちという意味です。)

URALA

ネット通販がメインということで
おかげ様で全国の皆様に
知っていただけるようになってまいりましたが、
地元ではさほど知られていないのが実情です。

これを機会に福井の皆様にも
マイセンを行っていただければ
ありがたいことです。

感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、福井の地元向けの情報誌
URALAさんが取材にこられました。

http://urala.jp/pc2/

特集の中の記事に掲載したいとの嬉しいお言葉。


12月発売くらいの号に掲載予定とのことです。



最近少しずつですが、各メディア様からお話を頂く場合があります。


このような掲載時には、トップページのお知らせなどでも情報を
発信していきますので、皆様に見ていただけますと幸いです☆





さて、話は少し変わりまして、刈り取り後の田んぼはどうするのでしょうか?

マイセンでは、9月頃が刈り取りの時期ですが、次の田植えまで何もしないわけ
ではないのです。


来年の田植えに向けて、土づくりなどを行うため、時期を見て土を耕します。


来年も美味しくて安全なお米を作り、安心して皆様に食べていただくためには
この眼に見えない時期、稲が植えられていない時期にこのようなことがとても
大切な作業になります。


今年も無事新米がとれ、皆様にすでに22年度の新米をお届けさせていただいて
おりますが、刈り取り後の田んぼは来年度に向けて着々とパワーを貯めこんで
おりますので、マイセンのお米達を末永くよろしくお願い致します。




アメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月発売の【福楽】という、福井を楽しむ大人のタウン誌
それも10周年記念記念号音譜にマイセンをご紹介いただけました!

とても丁寧な文章と、写真美しい情報誌です本
こちらが表紙
マイセンスタッフ通心

「安全・安心、美味しくて食べやすい健康主食」として、
こちらの【一品名鑑】コーナーで詳しく書かれています。

残念ながら写真では見難いのですが、
マイセンの美味しい玄米の秘密(こだわり)が、
とても判りやすく文章でまとめられています。

こんなに褒めていただいて、
とても嬉しいやら・恥ずかしい気持ちでいっぱいですしゃきんっ

マイセンスタッフ通心


「福楽」は、福井県内の書店・コンビニで絶賛発売中です!
機会がありましたら、是非ご覧になってください。

                     感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。