福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog

安全・安心・本物「魂のお米」を生産・販売するマイセンが、玄米・健康・その他(?)の情報をお伝えします。


テーマ:

ホームページリニューアルに伴い、現在ブログの引越し作業中です!

更新が滞るなど、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

新ブログの準備が整い次第、改めてご案内させていただきます。

----------------------------------------------------------


さて、「玄米酵素ごはんダイエット」 実践中の旦那様は、
ついに66kg(-2kg)ダウンに成功したそうです!

どんな食事をしているのか、ぜひ見習いたいので
ある日の夕食を教えてもらいました。

晩御飯
 ・玄米酵素ごはん
 ・小鯛のみりん干し
  キャベツの千切り&なめたけ添え
 ・スナップえんどう豆と厚揚げの煮物
 ・新玉ねぎと、とき玉子の味噌汁
 ・もずく酢
 ・家庭菜園で育てた苺


旬の野菜や魚中心に、
バランスを考えた、とってもヘルシーな食事です。

ちゃんと栄養を考えた食事と、
毎日の運動があるから無理なく健康に痩せていけるんですね!


他にも「玄米と厚揚げのヘルシーステーキ」など、
オリジナルメニューも、家族に大好評だそうです。
玄米と厚揚げステーキ

目標の63kgまでもう一息!
これからも「玄米酵素ごはん」で頑張ってください。  

    

                                 感謝

玄米家米仙 ********************************************

   残留農薬ゼロ の安心・安全・本物のコシヒカリ玄米で、

   毒出し!玄米酵素ごはん に、簡単チャレンジしませんか?

   玄米酵素ごはん

*********************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スタッフの旦那様が【玄米酵素ごはんでダイエット】にチャレンジ

なんと16日間で、-1.5kgのダイエットに成功

体脂肪も19.7%→18.9%に、ダウン(*⌒∇⌒*)
ダイエット16日目

職場の健康診断で、メタボ予備軍と診断されたのが、

ダイエットを始めたきっかけだそうです。


4月中旬から、毎朝のジョギングやウォーキング

夜の柔軟などの軽い運動と同時に、

食事を見直して体重計72kg → 68kgと、

マイナス4kgのダイエットに成功したそうです!

(晩酌・夜食をやめて、煮物や野菜中心の食事)


十分すぎるダイエット結果ですが、

さらに目標の63kgに向けて、

5月19日から玄米酵素ごはん にチャレンジしてくれました。


●16日間【玄米酵素ごはん】を食べて・・・

  ・もともと快便でしたが、便の量が増えた。

  ・腹持ちがよいので、間食をやめても辛くない。

  ・なんだか体調がよい。

  ・運動会で走ると、体が軽くて驚いた。

  ・玄米酵素ごはんの食感にも慣れ、今後も続けられそう。


・・・と言う、嬉しい感想を聞けました。


野菜中心のヘルシーな食事を、腹八分目に抑えて食べる。

必ず毎日軽い運動をするなど、

とても理想的なダイエットの結果だと思います。


今後も【玄米酵素ごはん】 を食べて、

ダイエットを続けてくださるそうなので、

また、ご報告させていただきます。

                                  感謝

玄米家米仙 ********************************************

   残留農薬ゼロ の安心・安全・本物のコシヒカリ玄米で、

   毒出し!玄米酵素ごはん に、簡単チャレンジしませんか?

   玄米酵素ごはん

*********************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、先週の5日間・合計96時間発酵(保温)し続けた、
玄米酵素ごはんを試食したスタッフの感想です。
玄米酵素ごはん
 

味 :3~4日目が一番美味しかった!

    だんだんと甘み・旨みが増して、
    まるで赤飯を食べているみたいに感じた。
   
香り:時間が経つごとに、玄米と小豆に匂いがやわらぎ、
    あまり気にならなくなった。
  
食感:・玄米と、白米の中間ぐらいの柔らかさで、

     玄米特有の硬さは、ほとんど感じない。
    ・例えるなら赤飯に近いが、もち米ほどモチモチしていない。
    ・小豆も、ホクホクと柔らかくて良い感じ。
    ・ただ残りが少なくなってきた5日目には、少しパサパサして残念。


見た目:小豆色に染まった玄米酵素ごはんは、
     とても色鮮やかで美味しそうです。


腹持ち:お昼にお茶碗一杯分食べると、とても腹持ちが良くて
     晩御飯まで、間食せずにすんだ。



玄米の香りや、しっかりとした硬い食感が苦手な方、
ちゃんと噛めない子供・お年寄り、胃腸の弱い方にも
無理なく楽しんでいただけると思います。


米仙のスタッフは、日頃から玄米食なので、
残念ながら大きな体調の変化は、感じられませんでしたが、
「なんとなくお通じが良くなったかなぁ?」という
女性スタッフの意見もあり、
毒出し(デトックス効果) の一端感じられました。


医薬品と違って、急激な改善は期待できませんが、
食事から健康を考えるのは、とても大切な事で、

玄米ってすごいな~と、改めて実感しました!  

                              感謝


追記(6/4) 玄米酵素ごはんでダイエット!実践中


ダイエット16日目
          


関連記事

デトックス(解毒)とは?

便秘とデトックス

大切な腸内環境

健康を左右する腸内細菌(善玉菌)  

玄米酵素ごはん 玄米酵素ごはんの本
右回り 玄米酵素ごはんの作り方

      ↑白米炊飯モードを追加しました♪

2日目 玄米酵素ごはん(2日目)

3日目 玄米酵素ごはん(3日目)

4日目 玄米酵素ごはん(4日目)



玄米家米仙  *******************************************
玄米ごはん  残留農薬ゼロ の安全・安心・本物の玄米     

いなか百景  田んぼの姿や、季節の風景などをつづる社長のブログ

*********************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

右回りに8分間の極意!


玄米酵素ごはんを作る際、この工程を抜かしたり、
左回りにすると、何故か失敗するそうです。


東洋医学では「右回りに回すとエネルギーが入る」と言われており、
鍼灸の治療の際も、針を右回りに打つと、本に書いてありました。


北半球のアサガオは、右回りにツルを巻き、
南半球だと左回りにツルを巻くような、
目に見えない、エネルギーの流れの力を借りる

ちょっと不思議な極意です!


私たちも、玄米酵素ごはんが美味しくなるように、

気持ちを込めて右回りにかき回しました♪
玄米酵素ごはん_茶碗1


玄米酵素ごはん【4日目】
 3日目のようなビックリする変化はありませんが、
 玄米が柔らかくなったのと同様に、
 小豆の皮まで柔らかくなったので、
 全体的にまとまって、とても美味しくなりました。
   4日目
時計72時間保温(発酵)後のスタッフの感想は・・・
   ・赤飯のような、モチモチ感がある。
   ・赤飯に入っている小豆は違和感があり苦手なのに
    玄米酵素ごはんは、とても美味しい。 
   ・軽く食べただけなのに、胃にずっしりくる。
   ・腹持ちがよくて、夜まで間食しなくて済んだ。


明日は雑穀ご飯5日目の玄米酵素ごはん

米仙のスタッフ全員で、試食しますo(^▽^)o

                                      感謝


玄米酵素ごはん 玄米酵素ごはんの本
右回り 玄米酵素ごはんの作り方(1日目)

2日目 玄米酵素ごはん(2日目)

3日目 玄米酵素ごはん(3日目)

4日目 玄米酵素ごはん(4日目)
玄米酵素ごはん  玄米酵素ごはんのまとめ(5日目)


玄米家米仙  *********************************************
玄米ごはん  残留農薬ゼロ の安全・安心・本物の玄米  
バケツ稲(71日目)  バケツで稲を育てませんか? 種モミをお届けします。

**********************************************************     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ食べごろの3日目を迎え
玄米酵素ごはんは、劇的な成長を遂げました。


より一層小豆色に染まった、玄米の表皮がキレイに割れ
見ただけで、柔らかくなってきたのがわかります!


今朝炊いた普通の玄米ごはん(左奥)の色と、比べてみてください。

とっても、やさしい小豆色をしています。美味しそう~♪

3日目比較文字あり



玄米酵素ごはん【3日目】
   3日目

時計48時間保温(発酵)後のスタッフの感想は・・・

   ・2日目より、とても美味しくなった
   ・一粒がふっくらと柔らかくなってきた

   ・玄米の表皮が気にならなくなった
   ・豆の強い香りが和らいできた
   ・2~3回噛んだだけで、旨みを感じる
   ・やわらかいので、胃腸に負担を掛けない気がする


3日目で、更に美味しくなってきました!

明日の玄米酵素ごはんは、

どんな風に成長していくのでしょうか(≡^∇^≡)

                                      感謝


玄米酵素ごはん 玄米酵素ごはんの本
右回り 玄米酵素ごはんの作り方(1日目)

2日目 玄米酵素ごはん(2日目)

3日目 玄米酵素ごはん(3日目)

4日目 玄米酵素ごはん(4日目)
玄米酵素ごはん  玄米酵素ごはんのまとめ(5日目)

玄米家米仙  *********************************************
玄米ごはん  残留農薬ゼロ の安全・安心・本物の玄米  

バケツ稲(71日目)  バケツで稲を育てませんか? 種モミをお届けします。

********************************************************** 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ご紹介した「毒出し!玄米酵素ごはん」の本
ご覧になった皆様から、早速ご注文を頂きました!
ありがとうございます。


玄米酵素ごはん実践中の方から、
本を購入して、初めてチャレンジする方まで
たくさんの方とお話しする事ができました。


お恥ずかしながら、私も初挑戦!
美味しい玄米酵素ごはんが育つよう、

一緒に頑張りましょう('-^*)/


玄米酵素ごはん【2日目】  
2日目
時計24時間保温(発酵)後のスタッフの感想は・・・
   ・味、香りともに馴染んできた
   ・全体的に甘みが増した
   ・玄米表皮のプチッとした食感がなくなった
   ・一粒一粒が柔らかくなった
   ・玄米が、小豆の淡い紅色に染まってきた
   ・ほんの少し乾燥してきた感じがする


    ・・・などなど、変化を感じ始めた内容でした。

    3日目の変化もお楽しみに!

                                     感謝

玄米酵素ごはん 玄米酵素ごはんの本
右回り 玄米酵素ごはんの作り方(1日目)

2日目 玄米酵素ごはん(2日目)

3日目 玄米酵素ごはん(3日目)

4日目 玄米酵素ごはん(4日目)
玄米酵素ごはん  玄米酵素ごはんのまとめ(5日目)

                                       

玄米家米仙  *********************************************
玄米ごはん  残留農薬ゼロ の安全・安心・本物の玄米     

父の日   父の日に、私だけのお父さん御用達米 を贈りませんか?

***********************************************************

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回ご紹介した「カラダすっきり!玄米酵素ごはん」
の本を参考にして、


普通の炊飯器で雑穀ご飯玄米酵素ごはんにチャレンジしました!




1日目


玄米酵素ご飯レシピ


●材料

 玄 米   ・・・ 600g(4合)

 乾燥小豆 ・・・  50g

 自然塩  ・・・  3g

  水    ・・・玄米炊飯コースで炊く場合は、600cc+400cc~500cc


         白米炊飯コースで炊く場合は、600cc+450cc~550cc 


---------------------------------------------------

●作り方

 ①ボールに浄水器を通した良いお水と、玄米を入れ

  クルクルと回し、浮いてきたゴミやホコリを流す。

  (この作業を2~3回繰り返す)




 ②同様に、乾燥小豆の表面の汚れを洗い流す。




 ③ボールを一度洗い、


  良い水600ccと、玄米・小豆・自然塩を入れ、


重要 泡だて器で8分間右回りにかき回す。

   (1周につき2秒くらいのペース)

  右回り


 


 ④③で研いだ玄米・小豆・塩水を炊飯器の内釜に移し、


  玄米炊飯コースで炊く場合は、400cc~500ccの水を加え炊飯スタート!


  白米炊飯コースで炊く場合は、450cc~500ccの水を加え炊飯スタート!


 


 ⑤炊き上がったら15分程蒸らして、

  しゃもじで、天地返しをします。

  (表面にカニ穴が開いたら美味しく炊けた証拠です)

   炊き上がり




 ⑥保温モードのまま1日1回かき混ぜてください。


   3日後から食べ始め、10日を目安に食べきってください。


---------------------------------------------------


【1日目】スタッフの感想

   ・想像以上に、とても簡単に作れた。

   ・泡だて器でかき混ぜるのに、ちょっと力が必要。

   ・お赤飯のような、小豆の素朴な甘みと香りがいい。

   ・柔らかくてモチモチした食感だった。

   ・玄米の表皮が、ちょっと残っている感じがする。




毎日普通の玄米ごはんを食べているスタッフのコメントです。

玄米酵素ごはんがどう変化していくのか?


とても楽しみです。


                                  感謝


関連記事


デトックス(解毒)とは?


便秘とデトックス


大切な腸内環境


健康を左右する腸内細菌(善玉菌)
   


                               


玄米酵素ごはん
玄米酵素ごはんの本



右回り
玄米酵素ごはんの作り方(1日目)


2日目
玄米酵素ごはん(2日目)


3日目
玄米酵素ごはん(3日目)


4日目
玄米酵素ごはん(4日目)


玄米酵素ごはん
 玄米酵素ごはんのまとめ(5日目)


                                      


玄米家米仙  *******************************************


福井発 玄米・コシヒカリがうまい農家のBlog-玄米酵素ごはんセット
 1回分の玄米・小豆・塩がセットに「酵素ごはんセット」
新発売!

玄米ごはん
 残留農薬ゼロ
の安全・安心・本物の玄米     




*********************************************************

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

主婦の友社様 から本日発売された


食べるほどやせる!美肌になる!<毒出し>

玄米酵素ごはん
という本の中で、マイセンの玄米をご紹介いただきました。
玄米酵素ごはん


  ・便がどっさり出て腸内を大掃除
  ・むくみを解消してスリムになった!
  ・シミが消えて、乾燥肌もツルツルに
  ・髪にハリ・コシが出て、きれいになった
  ・満腹感があってダイエット効果も!
  ・しつこい疲労感が消えた
   ・・・などの体験レポートも書かれています。


「玄米ごはん」とは違った、
もちもちとした食感と香ばしさが特長だそうです。


玄米の優れた力と、酵素の力でしょうか?
玄米発酵食品「玄酥(げんそ)」と
同じような作り方で生まれるので、
身体の変化を感じられた方のお声に、とても共感できました。


以前お客様から、
「マイセンの玄米で玄米酵素ごはんを作ると美味しかった」と、
お聞きし、玄米酵素ごはんの存在は知っていましたが、
専用の道具や、何日も保温し続ける必要があり、
今まで挑戦出来ませんでした。


でもこの本は、普通の炊飯器で炊きっぱなしでOK!
3日~5日ぐらい保温するだけで、
誰にでも、簡単にできるというのも嬉しい内容です。


そこで、私たちも「玄米酵素ごはん」にチャレンジしてみます!

一日ごとに変化する玄米ごはんの様子や、味などを
ブログでご報告していきますので、お楽しみに♪


                                      感謝

右回り 玄米酵素ごはんの作り方(1日目)

2日目 玄米酵素ごはん(2日目)

3日目 玄米酵素ごはん(3日目)

4日目 玄米酵素ごはん(4日目)
玄米酵素ごはん  玄米酵素ごはんのまとめ(5日目)


玄米家米仙  *******************************************

   玄米ごはん  残留農薬ゼロ  安全・安心・本物のお米     
   玄酥 玄米発酵食品「玄酥」の無料サンプル♪プレゼント

**********************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。