毎週木曜日の夜ははアクロバット教室で技を教えています

中、高校時代の経験(体操部)を活かして

対象は小学生、中学生(大人でも可)

丁度、半年になりました



今まで誰かに教える経験はなかったのですがこれがすごく楽しい!

週一ですが少しずつ子供たちの進歩もあってどんどんうまくなっていく

僕が思うところは技が出来ていくことが大切なんじゃなく基本的な身体の使い方や学ぶことからの成長にあると思っています

楽しみながら技を覚えていってる姿はこちらが刺激を受けることが多いです

そんな中自分でもアクロバットの技を出来るようになりたくて練習をしてきていました!

膝痛、古傷の足首をサポーターでぐるぐる巻きにしながらコツコツ

この技は体操の技とは違うので0からの挑戦ですがやって出来ない方はないと思いチャレンジ

これ基礎編

サイドフリップ


あと少しで着地できるんだけどなー

子供たちの気持ちがわかるのはやはり自分が挑戦しつづけることかなと思っています

何歳になっても挑戦する気持ちは大事ですね!

怪我をしないようにこれからも頑張ります


2月には子供たちの発表会があるので是非見に来てくださいね!