母の足の肥厚爪グラインダーで治療 | 更年期前後のあるある日常と節約など生活ブログ

更年期前後のあるある日常と節約など生活ブログ

更年期やへバーデン結節を乗り越えた事。体調、日常生活の工夫など 記録として残す事で誰かのお役に立てたら良いなと思っています。

すす   すごい爪になっとるやん~😩



手だけか思ってて


一応見とこか  くらいに靴下脱がしたら


ごっつい肥厚爪


しかも  中指と薬指の間  水虫やんっ😰



見たくない人はとばして下さい









靴に、当たってか、伸ばし過ぎか
原因は
わからんけど、なんせ分厚い😩😩😩



そらデイサービスでは切ってくれへんわな

そこで登場
グラインダー

ちょっとお高いけど、ネイルサロン行ったら切るだけで5000円はいるからな~
自分も使えるし、結局 費用対効果を考え購入👍


 

 



これよこれ!すごい勢いで

分厚い爪が削れる❗️


しかも細かいフチの所もアタッチメント替えたら  サクサク❗️




削りかすが飛ばないように、ごみ袋の中でブイーンブイーン



使用後





あと 一回くらい  やらなあかんけど、

1時間削ってたら疲れてしもて

もう無理ー


切れ味するどいニッパー欲しいな



爪切りは?と聞いても  そこらへんに
あるやろ

と言うけど

たしかに先週はあったけど、

なんぼ探してもないんですけど😓



高齢者あるある  やろうけど、

ほんま  なんでも亡くなるわー😓




ま  今日は  肥厚爪削れて、良かった☺️



これで少しは歩きやすくなるやろ