《魂のブループリント》

コンシェルジュダイヤモンド柳澤ゆきです。

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本日13時44分にやぎ座やぎ座満月を迎えます。

 

満月というのは

新月からどんどん膨らんでいき、

満月満月というになったということ。

成就、結果が出やすい星星まわりです。

 

満月は、太陽と月が見つめ合っているということ。

月はやぎ座やぎ座に,、太陽はかに座かに座にあります。

 

 

サビアン占星術から見る太陽と月お月様

サビアンシンボルというのは、占星術家ディーン・ルディアとスピリチュアル・チャネラーとの共同で作られたもの。12星座をさらに30度ずつ、象徴的な詩で表されたメッセージ。度数は切り上げて考えます。

 

 

 

月はやぎ座やぎ座14度

《花崗岩に刻まれた古代の浮彫》

堅固土台を築く度数

お月様物事の土台をしっかりと築き上げる

お月様伝統的の受け継がれてきたものを大切にする

お月様本物を見る目を養う

 

太陽はかに座かに座14度

仲間が安心して暮らせるような土台を築く度数

《北東の大きな暗い空間に向いているとても年を取った男》

太陽家族や仲間との絆を深める

太陽心の深淵を探り、何があるかを極める

太陽豊かな創造性を持つ

 

 

太陽と月が向かい合う満月なので

お互いが統合しようという流れが起こります。

 

人を守り支えていく母性の力を持ち、仲間との絆を深め、私たちの居場所を築いていきましょう。

 

サビアンのキーワードから、何かピンとくるものがありましたか?

 

 

ホロスコープが教えてくれること星

 

半影月食のやぎ座やぎ座満月です。

いて座満月が月蝕右矢印かに座新月部分日蝕(夏至)右矢印この月蝕と、蝕が3回も続く、変化変容を促すタイミングです。

 

(国立天文台から画像をお借りしています)

 

太陽と地球、月が一直線に並び、満月時に起こります。地球の影の中を月が通るので、暗く見えたり、欠けて見えたりするのが月蝕です。

今回は半影なので、月の一部が半影に入っているので、ちょっと薄くなる程度で、月蝕かどうかはわかりにくいです。今年は3回月蝕がありますが、いずれも半影月蝕になります。

残念ながら、日本では観測できませんが、それでも魂が震えるような運命的な満月となります。

 

 

 

ではホロスコープを見ていきましょう。

 

1天体が一直線

500年に一度のミラクルと言われています。

太陽から見て

水星、太陽、月、木星、冥王星、土星、火星

一直線に並ぶミラクルが起こります。

なので、何か起きるのではないかと危惧される方もいらっしゃいますが、ぜひこのミラクルをポジティブに使っていきましょう!



2やぎ座やぎ座とかに座かに座を結ぶの満月が、天王星おうし座と良い角度

やぎ座は社会性を、かに座はプライベートや心の基盤を表し、天王星とも良い角度を持っているので、何かしら変化があることを表しています。自分にとって受け入れやすい状況であることも。


 

33ハウスに集中

10天体中4天体があるので、3ハウスが強調されています。3ハウスは学びとコミニュケーション。いろんな情報が集まってきたり、自己成長を促す学びと出会いそうです。しかも逆行中の木星・冥王星・土星やぎ座があるので、古い情報の中にも価値あるものと出会うことがヒントになります。


 

4太陽と水星とコンジャンクションやぎ座

水星と共にいるので、これも情報やネットワークを表します。しかも逆行中の水星なので、振り返りが大切さ。見直したり、学び直したり...

いつも開けないようなトビラを開けて、あなたが持っている宝物を見つけてくださいね。


 

5満月と火星が厳しい角度

 ぴったりではないですが、火星が刺激しています。火星はやる気スイッチみたいなものなので、あなたの願いや夢を実現させてくれる力です。

また火星は明日からおひつじ座に入ります。おひつじ座は12星座のスタートになるので、やはりここでも何かの変化を受け止めて、始まることを意味しています。

 

 

この満月パワーをあなたはどう使いますか??

未来は自分でデザインできますよ💗

 

 

星のメッセージ発信中

LINEお友達になってくださいね。

 

友だち追加

 

image

 

宿曜アロマテラピーのレッスンしています。

詳しくはこちら