夫婦でお気に入りの土地に

ダイワハウスXevoΣを建てるブログです.

 

***************

僕たち夫婦には子どもがいません.

ぷー太郎は30代半ば,ぴーこは30歳です.

こどもはどうなるかわかりません.授かりものですから.

あまり欲しい欲しい!となっても,お互いストレスかなと思っています.

(少子高齢社会なのに,のんきなこと言ってすみません)

 

家を買うタイミングは,人それぞれですが,

赤ちゃんが生まれたタイミング,

子どもがある程度育ったタイミング,

の2パターンが多いと聞きました.

 

うちは赤ちゃんが生まれる前(そもそもできるかわからない..)です.

 

注文住宅を考えるうえでは,子どもの都合が関係ないので

比較的ゆっくり学び,選ぶ時間があったんじゃないかと思います.

 

子どもを授かったときのために,一部屋用意していますが,

どうなるかわかりません..

 

けど,子どもを授かっても授からなくても,

犬と一緒に暮らしたいと思います.

 

僕もぴーこも実家で愛犬とともに育ちました.

一緒に育った愛犬は天寿を全うしましたが,

楽しい思い出はたくさん残っています.

 

散歩が大変,餌代がかかる,獣医のお値段が~とか

言い出すと負の側面もありますが,

散歩はテンション高い愛犬と一緒に過ごせる楽しい時間ですし,

餌代は味付け前のお野菜とかを共有できますし.(玉ねぎとか気を付けないといけませんが)

獣医のお値段も,高いけどそれより一緒に暮らす充実感のほうが圧倒的に大きいでしょう.

旅行も一緒に行けますし.多少制約はありますが.

 

できれば室内で寝食をともにしたいです.

ただ,新居のうちに子犬を家に連れてくるのは

準備と覚悟が必要ですね..カーテンはそのままだとやばそう..

 

僕が大学の農学部に行ったのは,間違いなく愛犬のおかげです.

命の大切さを教えてくれた,とても大切な存在でした.

 

もし,子どもを授かって,ある程度成長したら

愛犬と一緒に明るい家庭を築きたいです.

 

生活スタイルが定まらない現状で犬と暮らすのは

お互いリスキーなので難しいですが,将来的にはきっと.

 

 

まだまだ先の話でした.