(初めてのヨーロッパ) オランダ滞在記1 | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

*この記事内にある€(ユーロ)のレートは160円で計算しております


以前にバンコク・スワンナプーム空港からアムステルダム・スキポール空港への搭乗記を投稿しましたが、今回はそのオランダでの滞在記をまとめましたニコニコ



初のヨーロッパ訪問は思いがけず


仕事のトラブルが発生したため、急遽行くことになりました笑い泣き


訪問が確定したのが出発の前々日ガーン


心の準備や事前調査など準備ができないまま出発ロケット


スキポール空港到着後、まずはアムステルダムのホテルで一泊星空




【HIS】旅行プログラム


宿泊したホテルは


ホリディインエクスプレス アムステルダムサウス

料金 €161.64(約25,862円) 朝食付







バスタブはなくシャワーのみ



これはIHGメンバーの特典プレゼントはてなマーク


フロントにバーが併設されており、美人のホテルスタッフさん自らビールを注いでくれますキューン


そして、オランダやアムステルダム情報などを丁寧に教えてくれましたラブ


オランダ生まれのハイネケンで乾杯生ビール


ハイネケン生ビール (500ml) €7.50(約1,200円)


朝食会場







エクスプレスらしいシンプルな朝食ナイフとフォーク


ちょっとお出掛けします走る人



ホテル前にあるトラムの停留所からトラムに乗ります電車


取り敢えず一日券を購入 €9(約1,440円)





ここで地下鉄に乗り換えます地下鉄



MRTセントラル駅


アムステルダム中央駅





赤煉瓦造りなので、どこか東京駅に似ていましたビックリマーク


アムステルダム中央駅周辺を散策します走る人


チーズ専門店

HENRI WILLIG



オランダは世界でもトップクラスのチーズ生産国チーズ




このセットをお土産で購入口笛




量り売りのキャンディ専門店
Jamin


そのキャンディ屋の並びに

目を疑う看板が目に止まりましたポーン


SEX MUSEUM


性に対して自由なお国らしい博物館


つづく


関連動画ダウンダウンダウン