チャーニーズニューイヤー2023@ヤワラート | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

チャーニーズニューイヤー(春節)の時期はお詣りがてら毎年タイ・バンコクのチャイナタウン(中華街)ヤワラートに行ってます神社お願い

 

 

 

2022年ダウン

 

2021年ダウン

 

今年は1月22日が正月でちょうど日曜日だったので行ってきました走る人

 

バンコクはコロナも収まってきたこともありワットマンコン

 

凄い人だかり

 

でした滝汗

 

 

 

 

 

広東寺へもお詣り

 

 

 

また、ヤワラート通りでは道路の一部を封鎖して特設会場のような設えをしコロナ前のような盛り上がりを見せていました拍手

 

 

 

 ご飯は久々にこちらへ

 

 

 

 

飲茶を食べに来たつもりが、メニューを見たらご飯ものへ気変わり

 

 気分もお腹も満たされたところで帰り際にお気に入りのバクテー屋の前を通ったところ

 

店がないポーンポーンポーン

 

とても残念でしたガーン

 

 

こちらの動画もご参考にダウンダウンダウン