前の投稿からだいぶ経ちましたガーン


流産手術から5週間ちょっと経ちましたが、

まだ生理は来ず泣くうさぎ





以下、手術後の振り返りと

今後やることチューリップ







手術が終わって家に帰ってからも、

出血量は多め
でも痛みは全然なし!


次の日、大事を取って会社を休んだけど
出血量も普通ナプキンで大丈夫なくらいで、

痛みもなし


それからはおりものシートで済むくらいの量で
手術から2週間は茶おりがありました


術後、子宮内のものを出す薬を5日間服用していたけど
服用中と服用後で出血量も体調も変化はなく



手術から2週間後に再診


診察で言われたことお父さん

・まだ少し塊が残っているけど問題なし
・次の生理は手術から1か月半くらいで開始すると思う




次周期は


ERPeak検査(2回目)と

ERBiome検査やりますスター
(もしかしたら不育症の採血ももう1回やるかも)



ERBiome検査は

リプロで2月から開始の新しい検査


子宮内フローラの状態を見て、

90%以上であればOK
少なければラクトフェリンサプリで補うか、

膣から注入するなどの治療法があるみたい

でも結果が出るのに3週間ほどかかるので、
検査後すぐに移植周期には入れない

しかももし基準値外だったら
治療して、再検査してって結構時間かかりそうネガティブ





ラクトフェリンは移植5回目くらいから飲んでるし
大丈夫な気がするんだけどなあ


ERBiome検査の結果を待たずに
とりあえずラクトフェリンだけ飲んで

移植周期入るのもありかな…




先生からは

もうラクトフェリン飲んどいていいよ!

って言われたけど
高級サプリなので、もう少ししてから始めます笑い泣き




検査、痛いのかな…

新しいから情報がなくて不安泣


もっと聞いとけばよかった泣くうさぎ