金曜日に流産手術の予定だったけど
水曜の夜に大量出血し、

木曜開院すぐにリプロへTELダッシュ



11時以降なら行けますと伝えたら、

11時来院に決まりましたスター




朝はほとんど出血がなく

もうおさまったかな?と思い、

普通ナプキンで向かっていたら


病院のビルに入ってから、

また出血の感じが…滝汗

夜用のにすればよかった泣





内診・診察・手術もD先生でした飛び出すハート



昨日まあまあな大きさの塊が出ていたので、
手術はしなくてよさそうかな?と思ったけど


エコーではまだ胎嚢が残っており

手術はしたほうがいいだろうとなりました




幸い、夜ご飯以降飲食しておらず
ネイルもしていなかったので、

診察後すぐ手術へアセアセ


同意書も持ってきていたので

スムーズでしたにっこり





11時にリプロに着いて
12時過ぎには手術開始してたかな?




あれよあれよと進んで、
手術が終わり、

落ち着いてきたのが13時ごろ



少しお腹が痛かったので
点滴をお願いして、

そのあとロキソニンも飲みました



13時半

看護師さんより


「このあと内診と診察があります

14時から先生方が休憩に入るので、
それまでに終えてしまうか

午後は16時からなので、

それまでベットでゆっくりするか

どうしますか?」



まだ麻酔が抜けきっておらず
ちょっとふらふらでしたが

16時までは長いな…と思って


急いで着替えて、

出してもらったココアとカントリーマアムも食べて照れ(笑)



内診と診察へうさぎ



そのとき言われたのは

・今日から服用する薬(名前忘れました)が、子宮内のものを出す薬なので、

これを飲んでいる期間は出血量が多くなる可能性がある


・出血は長い人だと1か月くらい続く


・お風呂は出血があるうちは感染予防のためシャワーですます



次は2週間後に来てくださいとのことでした花






帰りはまだ少しふらふらしていたので
タクシーで🚕




家の近所のイオンとパン屋さんに寄って
好きなものをたらふく食べましたニコニコ


出血は手術当日はけっこうあったので
ショーツ型ナプキンにしたけど
次の日からは普通のか、おりものシートで済むくらい



多分仕事もできたけど
手術の翌日はお休みしましたスター