안영ニコ音譜
週末は、家族で伊豆旅行へキラキラ

いつも泊まっているホテルの近くにあるBaird Beerというクラフトビールの工場へ遊びに行ってきましたてへぺろキラキラ

{0099F7E6-34A4-4E25-ADBE-C018E6A16690}

あいにくのお天気だったけど、みんな美味しいビールを飲みにタクシーで来ていたり、

お客さんもたくさん音譜音譜

{5B369D67-A6DD-4795-95A8-D0486C52837C}

もともとは、ビアードさん夫婦が1からビールを手作りしてお店を切り盛りしていたのが、

今では工場での作業へと発展したんだとかシャンパンキラキラキラキラ

{5A3A353D-BB15-43B6-A5DE-5F1DD716196E}

お店のエレベーターを上がるとメインフロアがあって、

{3242BB49-6D9F-44B2-AFA2-87B0313E6CD4}

外のテラスもいつもは大賑わいみたい音譜音譜(この日はあいにくの大雨だったんです、、)

{ADA30D85-94CC-4E9A-81E8-B3BE91FD4556}

入り口そばにある冷蔵庫キラキラ

ここにあるビールは全部購入することができるんだけど、期間限定のものや用途に合わせたビールだからプレゼントにも喜ばれちゃいそうドキドキドキドキ

{61654C65-CB4B-406A-BE9C-A09BF9F0D843}

わたしはライトビールが好きで、

ホワイトエール派なのでお土産には1番右のウィートキングウィットをチョイスドキドキドキドキ

{47C0BB0B-9D89-48DE-BCBB-C790319AE26B}

もちろんお店でも飲むことができて、サーバーから注いでもらうビールは特別ですドキドキドキドキ

ここのお店は持ち込みもOKなので、後ろの家族でのお客さんたちは包丁まで持ち込んでいました笑

{F5ACF171-6203-4254-BF95-E558CA60D3D3}

そして、ビール工場といえば工場見学キラキラ音譜音譜

こちらでも時間によっては工場見学を行なってくれて、団体さんでぞろぞろとビールを作る工程を見ることができますてへぺろキラキラ

{0585D3D8-D054-4DB0-A917-D038EAC12B95}

{92D85AC3-BE55-407A-AE99-AED40F8FF049}

{198B6D93-75E5-4C5D-87D3-7FEE88AEEC65}

{FC39B64A-0A8A-48B5-B390-6AE18CC8D8D9}


{DEE2D716-EC19-44F0-9FF8-852D2F9F2DDB}

初めてビール工場を見学したけど、それぞれの会社によってつくり方が全然違うって、

このBaird Beerでは炭酸を入れていなくて、発酵させる時点で炭酸になるので、

たくさん飲んでもお腹いっぱいにならないんだとかびっくりキラキラキラキラ


東京でも飲めるお店がたくさんあるみたいなので、今度遊びに行ってみようかなドキドキドキドキ