テーマ:非日常
2007-04-26 15:10:11

ホットドクターペッパー

その昔、俺っちの実家は駄菓子屋さんを経営してた頃があった
俺っちが小学校小学年の頃だと思う

当時からドクターペッパーが好きだった
コーラやらドクターペッパーとかスプライトとかを瓶で入れてた

当時のコカコーラの担当さんからはいっぱいヨーヨーとかもらった記憶がある
ほんとにいっぱい持ってた、押入れ探したらもしかしたら数個あるかも?

その担当さんが言うには
『冬はドクターペッパーを湯煎してマグカップに入れて売ってもいいですよ』
とのことだったので言われたその年うちはドクターペッパーを湯煎して出してた
暖めたドクターペッパーは当然炭酸は抜けちゃう
んで、酸味が強くなるのだがなかなかおいしく飲めた記憶がある

俺っちが大きくなってうちはこんなことを言われてこうしたって話を誰にしても信用されないし、絶対まずそうなどとも言われるし

誰かホットドクターペッパー飲んだことある人いません?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:非日常
2006-03-14 11:53:41

旅6

続き
旅行先だと言うのにいつものように早めに目が覚めた
なんで俺っちは休日は7時~8時に目が覚めちゃうんでしょ・・・
平日は寝てようと思えば結構寝てられるのになぁ

3日目は600キロ爆走して帰るだけ
伊勢湾横断フェリーに乗ってショートカットして愛知県突入

帰り道は浜名湖競艇場入り口前を通過して(入ってみたかったなぁ)
富士川PAで休憩
晴れてれば富士山が見えるはずなのになぁ・・・・
雲に覆われててどこに富士山があるかも不明な状態


かなり残念

その後も高速をひた走って地元へ到着
予想以上に早く着いて夜は楽ちんだった

アパートに帰る前に一人で相方の実家に寄ってお土産を渡してから帰宅

やっと一息ついて落ち着いてお茶が飲めた
はぁ~やっぱ、相方が近くにいるといいねぇ~w


走行距離1,800キロくらい、旅費、一人頭24,000円
俺っちの使った金額、1万円くらい
お土産を買いすぎた。。。。自宅にw

貧乏旅行のはずがなんだかんだで結構遣ったなぁ
一人行けなくなって、更に負担金が増えたししょうがないかなぁ

それなりに楽しかったけど、正直疲れたよぉ~~までぃで
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:非日常
2006-03-11 18:54:12

旅5

寝っぱなしの状態で到着したのは三重県松坂
松坂牛を食べるって目的地
今回友達が探してきたのは
なんと、肉が回転寿司のように回ってると言う焼肉屋



なんじゃぁ~~~そりゃぁ~
とは言っても、回転席の方はちょっと混んでたので普通席に
普通に松坂牛やらなんやらを注文して食べた
別に、俺っち達は松坂牛じゃなくてもいいのでは。。。。と言う結論に

いや、うまい気はしたんだけどさ

一皿、1,350円の松坂牛カルビ


松坂から伊勢に移動して、旅館に泊まる
旅館は素泊まり3,500円
金曜の夜に土曜泊まれるかどうかの電話確認をしたら2部屋取れたので【その旅館ほんとに大丈夫か?】
っという気持ちを、心にしまって旅館へ

まぁ~泊まるだけならなんも問題ないなぁって感じの旅館でした

夜は、今回の旅の話を魚に持込した酒を飲んで就寝
昼間も寝まくってたのに、布団に入ったらすぐ爆睡

やっぱ疲れてたなぁ

テンションメーター
■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□

続く
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:非日常
2006-03-11 15:42:04

旅4

金刀比羅山を出る頃に霧が大分晴れたので瀬戸大橋を見に行こうと言うことになった
瀬戸大橋記念公園に行って瀬戸大橋見学



相変わらず霧が濃くて島々はまったく見えない状況
けど、まぁ~そこそこの形は見れたので満足

競艇好きの俺っちからすると、瀬戸大橋記念公園の近くにあった丸亀競艇場に立寄りたかったが、競艇好きは俺っちだけだからそんなこともできずw

瀬戸大橋を後にして高速を飛ばして淡路島経由で松坂に移動

鳴門海峡を渡っていると眼下に鳴門競艇場が( ̄□ ̄;)!!
しかも、舟が走ってた、あれは周回展示だったなぁっとか思いつつ淡路島へ

明石海峡大橋が見えるパーキングエリアに立ち寄り景色を楽しむ
いやぁ~まじですげぇ~幻想的でテンション上がりまくる



明石海峡の途中から霧の中に隠れてるすげぇ~~~~~~~~
なんか高そうなカメラを構えた人達がいて夢中で写真撮ってた
なんか、予定を少し切り上げて明るいうちに明石海峡を渡ってよかったぁ

明石海峡のパーキングを後にして明石海峡を渡る
霧に突っ込む瞬間がドキドキ、ワクワク気分だったのだけど・・・・

霧に突っ込んだって感覚もなくなんかふつぅ~に神戸突入

気が付くとうとうとして寝ちゃったらしい
どのくらい経ったかわからんけどなんとなく目が覚めて外を見たら



通天閣が高速から見えるとこだった
(ノ゜ο゜)ノ  オオオオォォォォォォ-

なんか得した気分のまま、何時の間にやらまた寝てた


テンションメーター
■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□

続く
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:非日常
2006-03-11 14:31:38

旅3

讃岐うどんを食べ終えたくらいには霧がそこそこ晴れてきてた

次は金刀比羅山に行って785段の階段を登り本宮に到着
相方の安産祈願お守りを買って下山

ほんとはその先の583段を登って奥社厳魂神社にも行きたかったが
みんなの反対に合い断念、疲れてたからまぁ別によかったのだけど
みんな体力なさ過ぎw

ってか。。。。本宮の全景写真をとり忘れた。。。_| ̄|○


本宮の1個下のとこ

金刀比羅山にはさっき食べたチェーン店ではない本格的なうどん屋が多数
食べなきゃよかったとみんなでちょっとテンションダウン・・・

でも、金刀比羅山は結構面白かった

テンションメーター
■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□

続く
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:非日常
2006-03-11 13:01:51

旅2

テンション下がりまくりの瀬戸大橋の次に
友達がなんかの情報を仕入れてきた琴平公園で銭型を見学に
とにかく凄い霧で見えなかったらどうしようとは思ったがなんとか見えた




煙ってるけど、ギリギリ目視出来たし、写真も残ったし
でも、やっぱしその先の景色はなんも見えない状況。。。。_| ̄|○

銭型も見学終わったので讃岐うどんを食べようと言う話に

(゜゜;)エエッ琴平で讃岐うどん?

俺っち的には讃岐に行って本場の手打ちうどんを食べるもんだと思ってたのだが、誰一人そんなことを考えてるのはおらず、嫌な予感は的中・・・・
俺っちの主張は通らずに、チェーン店へ入る

時間は限られてるからしょうがないけど
これで讃岐うどんミッション完遂ですか・・・
確かに讃岐うどんでしたが・・・・・

まぁ~まずくはなかったので良しとしますけど
あれは地元でも食える味だったなぁw



テンションメーター
■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□

続く
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:非日常
2006-03-10 11:22:26

旅1

身重の相方を残し会社の同僚、元同僚6人で遠くに行こうと計画

『瀬戸大橋渡りたくねぇ?』

っとの話により、瀬戸大橋経由讃岐うどん、松坂牛の旅が始まった

都合により一人ギリギリで行けなくなっちゃったのが残念だったが
とりあえず、四国に向けて900キロ激走が始まった

金曜の夜に出発して途中、運転を交替しながら、朝方には俺っちと、車の持ち主の二人で11時間を走らせて瀬戸大橋に到着
岡山辺りからもの凄い霧が発生しまくってたので嫌な予感はしていたのだが




瀬戸大橋はどこよ・・・_| ̄|○


ほんとならパネルのような景色が広がってるはずだったのだが・・・

全員テンション下がりまくり。。。。。。。
気を取り直して琴平方面に車を走らせ始めるが霧のため橋の上を走ってる実感はゼロ
景色は見えないし、海も、島もなんも見えない
ってか、数メートル先も見えない状況


濃霧の為通行止め・・・・・・___○_


仕方がないので高速を降りて一般道から銭型なんちゃらへ


テンションメーター
■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□

続く
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。