1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:相方+妊娠
2007-05-25 13:02:55

早合点

相方のお月様が来ない、いるのか!?

っと思ってたけど
相方が子育て雑誌を読んで情報を仕入れたらしい

おっぱいをあげてると不順なんだってさ・・・・

「いるかも!?」
って思った次の日は、性別はとか、名前はとか
年子で生まれたら生活できるかとか、相方は大丈夫?とか
1日中いろいろ、いろいろ考えまくったのになぁ
なんか、現実に引き戻された感じ


それでも気になった相方は検査薬を買ってきて試したらしい



いるかも?
っと、思ったら生活は大丈夫か?
っとかすごく不安になってあせった感じだったけど

いないと思ったらすごく寂しい・・・・・・・

いないとわかったら、いてくれてもよかったのにと思ってしまう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2007-05-21 15:18:09

すでに・・・

先月復活したお月様・・・・
すでに、今月来ていない・・・・

相方の雰囲気はどう見てもそれの最中的な感じ
本人も自覚してる気味で、「イライラしてるのは解ってる」っと

(~ヘ~;)ウーン・・・・年子?

何故だ!?( ̄□ ̄;)!!


別に、年子だろうとどうでもどうでもいいことなのだけど
妊娠が発覚したら子供っち(一号)は強制的に乳離れが必要になるらしい

それじゃぁ子供っちがかわいそう・・・・
心境的にその辺は複雑な気もするるけど

やっぱし、お腹にいたらうれしい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2007-04-26 10:23:07

写真

『こんな感じで印刷されちゃったの』

会社から帰ってきて子供っちと遊んでると相方が昼にプリンターで印刷した写真が黄色抜けの状態で印刷されてる様子

アルバムを作るのが大好きな相方はビックリするくらいの印刷をする
そんなわけで、このあいだ初めてELECOMの詰め替えインクを買った
通常インクカートリッジは1本1,000円前後なのだが、これだと詰め替えして使うことができて4,000円で5色それぞれが4回くらい詰め替えできる
かたくなに純正インクを買ってたのだけどさすがに厳しくなってきたので
安くていいのだけどインクがなくなるのを自動で感知できなくなってしまうのがちょっとつらいのだけど

相方はインク詰め替えはやりたくないようなので俺っちの仕事

俺っち達親ばか夫婦はとにかく子供っちがかわいくて仕方なくていっぱい写真を取り捲る
多いときで月600枚を超えるときもあるww


『12月分だけでこんなんなっちゃった』 σ(゜┰~ )てへ



その手にあったのは・・・・積み上げられた300枚超印刷された写真


(○口○*) ポッカーン



『しょうがないんだよ』
『だって、12月はお食い初めとかあっていっぱいになっちゃうんだもん』



『じゃぁ、1月はどのくらいになりそうなの?』


『1月はちょっと少ない・・・いや、同じくらいかも・・・・』


( ̄■ ̄;)!?


『だって、1月はお正月が・・・・』 σ(゜┰~ )てへ


その写真は普通のアルバムにセットしていくらしい
そのほかにも貼るタイプのアルバムも作ってる相方
子供っちはこれからどんどん大きくなるんだよ
まだ、7ヶ月なんだよ
このままじゃ写真置き場が必要になっちゃうじゃん・・・・( ̄∇ ̄;)



とりあえず。。。。。もう。。。。。何も言うまい。。。。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2007-04-25 17:40:19

ストレス

久しぶりに相方が大爆発を起こした
最近俺っちは友達に誘われるままに泊まりで飲みに行ったり遊びに行ったりがちょっと多かったりした
相方は少し嫌な顔をしつつも送り出してくれてた

子供っちをお風呂に入れたあと子供っちにオッパイをあげながら週末の話
今週末、俺っちは凄く近くにもかかわらず泊まりで飲みに行く約束が
俺っちは飲んだらちょっと頑張れば歩いてでも帰れる距離なのだが
集まって飲もうとするとみんながみんなそうは行かないので、かなり激安ホテルを取って飲んだ後みんなでホテルで語り合う会みたいなのが最近できた
車を気にして飲めないのが解消されるから

そんな話を先週話したのだが忘れてた相方
土曜になんか面白そうなとこ見つけたから行きたいと言ってきた
俺っちは『泊まりで飲み会だから11時出発くらいなら~~』
って感じの話を持ちかけたところ『混むから朝早目に出たいのに』
とのこと、俺っちがはっきりしない態度で『うん』と言わずにいると

1回くらいあんまり飲まずに早く帰ってきたっていいじゃない
私は、子供っちがいるから泊りとかできないし
食べるものも制限されて気を使ってて、あれもダメこれもダメ
(子供っちが卵アレルギーで母乳からアレルゲンが出ちゃうらしく制限中)
私だって、1晩ぐっすり寝たいけど寝ることできないし

っと、爆泣き・・・・

確かに最近ないがしろにしすぎてるのかも知れない・・・
子供っちが生まれたばかりの頃は仕事がまったく忙しくなくて定時に帰ってた
一緒に子供っちを育ててた感じだったけど
最近はそこそこ仕事が入ってて早く帰れないこともある
でも、そこは仕事だし生活するためにはどうしようも無いこと

相方も全部わかってるのだろうけど、やっぱり疲れてるんだと思う
食事制限や睡眠時間が子供っちが起きる為に削られて
自分の時間はほぼ無い状態で子供っちを育ててる

子供っちが哺乳瓶を受け入れてくれたら・・・・
1日くらい俺っちが夜番変わってあげれるのになぁ

一生懸命泣いたらすっきりした様子でゴメンと言ってきた

悪いのは俺っちなのは確実だ・・・・

しばらくは時間の作れるときは相方と一緒にいれるように努力しようと思う
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2007-04-24 11:21:26

不機嫌な相方

仕事から帰り玄関を開けいつものように台所で手を洗いうがいをして
リビングの引き戸を少し開ける
『おかえり~』っと、子供っちを抱いた相方が正面に座ってる

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 空気が冷たい(笑

相方は知ってか知らずか明らかに何か不穏なオーラを身に纏っている状態
危険を察知した俺っちはそちらこちらに埋められてるであろう地雷を踏まないようにそろそろと歩き回るような状態
いつもなら会話の中に不機嫌な出来事が出てくるのでそれを聞いてあげてちょっとずつ地雷を掘り出し作業を行うのだが
今日はなかなか理由が出てこない、(何故だ!?何が問題なのだ?)

俺っちは『バカッ』と言われるのがちょっとムカッっとくる
相方は結構言ってしまうのだが、1度マジ切れしたことがあってからはあまり言わなくなっていたが
今日は何気なくその言葉が出てきた、結構な不機嫌注意報だ
俺っちもちょっとカチーンと来たが怒りの理由が出てくるまでとりあえず流すこことした
今、地雷を踏んだら近くの地雷も誘爆しかねないと判断したため
言葉の端々もとげとげしい感じが出ていて確かに地雷は埋まってる

俺っちの地雷除去作業は一向に進まず・・・
いつもならテレビ見ながらなので3割聞き流すこともある相方との会話をテレビそっちのけで拾ったのだが地雷がまったく見つからない
それどころか、出てくる話はほぼ上機嫌になるような話題ばかり

(どこだ、どこに地雷が埋まってるんだぁ)
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


結局、地雷の位置はわからずじまいのまま、子供っちを寝かせる段階に
俺っちが子供っちを風呂に入れ終えてから、子供っちを抱きかかえて寝せる態勢になり、相方がお風呂に入って行った

地雷の位置がまったくわからないので今日はこのまま寝ちゃって
「昨日機嫌悪かったけどなんかあった?」作戦に移行しようと考えたとき
お風呂から上がってきた相方が
『はぁ、久しぶりだから忘れてたけど、こんなだったねぇ』


緊急指令、緊急指令

 地雷発見!!


相方は14ヶ月ぶりのあの日と大変な子育ての複合で気が付かないうちに気が立っていたご様子
そういえば、自分も気が付かず言葉の端々がとげとげしくなるのはあの日だ
俺っちも忘れてた。。。。

理由がわかれば、地雷除去は簡単、不機嫌オーラの話や『バカッ』の話なんかも笑ってできるようになる
気が付かないうちに不機嫌だったことも謝って来てくれた
これですっきり眠れるよぉw


これからは、地雷週間も復活したことを覚えておかなくちゃいかんのかぁ
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2007-04-23 13:00:17

ふにゃふにゃ

相方の友達の所に2人目が生まれた
友達で集まってお祝いに病院に行ったらしい

以前、妊娠していたころ友達のとこに遊びに行ったときにその友達が「そろそろあのふにゃふにゃが欲しいと思った」と言ってたらしい
その友達の上の子は2歳くらい

その日は相方も確かに欲しいと思うかもっと言ってた
どこにも力が入ってない感じの赤ん坊は確かにかわいい
(今思うとね・・・当時は内戦勃発って感じだったけど・・・・)
実際子供っちがいて+ふにゃふにゃは大変だろうけどねぇ

今回お祝いで行って生まれたばっかの赤ちゃんを見たらホントにふにゃふにゃをもう一回育てたいと思ったらしい
今月、14ヶ月ぶりにお月様が始まった相方
そろそろ考え時だよなぁ


子供がしっかりしてくるとそろそろふにゃふにゃと思うらしいが
橋下弁護士の奥様はそういったことで常に妊娠状態?w
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-11-25 00:59:36

最近の相方

子供っちが生まれて1ヶ月も経たないころ
相方は実家にいて、俺っちは毎日のように相方の実家に寄って、相方と子供っちに会いに行ってた
慣れない子育てに相方は結構参ってて精神状態が少し不安定だった

俺っちが帰る間際には、相方と子供っちの部屋に移動して3人きりに
いつもその日にあったことを相方から聞いて少し話してからアパートに帰るのが俺っち日課になってた

子供っちは相方の親戚では一番最初のひ孫になるので
方々から相方の叔父叔母、従兄弟がひっきりなしに子供っちに会いに来てた
親戚の方々は口々に可愛いを連発していた

そんなある日、相方はドキッとする事を言い出した
「私、母親として大丈夫かなぁ、皆が言うほど可愛いと思えない」
泣きながらそう言う相方に対して俺っちは何も言えなかった
俺っちができるだけフォローするから
っと、相方に伝えたし、自分にも言い聞かせた
その日ははっきり言ってどうしたらいいか考えてなかなか寝付けなかった・・・

出産前に大変な思いをすると自分の子に愛情を注がなくちゃいけないとわかっているけど
それを心が拒否してしまい子供に愛情を抱けなくなることがあるらしいことを何かで読んだことがあった
相方は切迫早産で入院して、毎日不安な日々を送ってたし
弱音も吐いてた・・・・
俺っちは相方が入院した頃からそんな心配をしてた
それが現実になっちゃったかも知れないことにどうしたらいいかわからないでいた、凄く混乱してた


生後1ヶ月半を過ぎた頃、相方が少しづつ可愛いを連発し始めた
俺っちはなんとなくその言葉を100%信用できない感じでいた
この可愛いはどの程度のことなのか?
自分を犠牲にできるだけの気持ちの篭った可愛いなのか?

そんな疑心暗鬼な日々が続いてた


子供っちも2ヶ月を過ぎて少しずつ表情も出てきて生まれたときの可愛いとはまた違った可愛さがあふれてる感じになってきた

相方は久々の美容室とか買い物とかに行くために初めて俺っち一人に子供っちを預けて出かけることになった
出かける前の相方は心底子供っちのことを心配して俺っちにこうして、ああしてと指示をしてた
できることなら連れて行きたいくらいの心が感じられた

なんか、やっと俺っちの心の中のわだかまりが解けた気がした
気が付いたらうっすら涙が出てた・・・・
あの時からなんとなく聞きたくても聞けなかったことを聞いてみたくなった

「ねぇ、子供っちのこと可愛い?」

その言葉をすぐに理解した相方はうっすら涙を浮かべて返事してくれた

「あの時は何にもわからなくていろいろと大変だったから・・・」
「もう大丈夫だよ、ありがとね」


すぅ~っと気持ちが楽になった気がした
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-11-13 09:55:17

3人の生活

11月の頭に、相方と子供っちがアパートへ帰ってきた。
10月中は丸々実家で過ごしてやっと帰ってきた感じ

子供っちは実家にいる間は夜寝なくて大変としか聞いていなかったので、アパートに着てから俺っちも眠れない日々が続くのかなぁ?
っと心配してたが、まだ一度も夜ぐずったりしない
まぁ、俺っちが子供っちが寝るまで2時間でもずっと抱っこしてあげてるのも大きいのかもしれんけど
しっかりと抱き癖が付いちゃってる感じ

とりあえず、子供っちは元気に育ってます
オムツも新生児サイズからSサイズにランクアップさせたし

とにかく、うちの子かわいいんですw
なんか、雑誌の写真見ても、街中で子供を見てもどうにもかわいく思えない
でも、うちの子かわいいんです(爆

まぁ~俺っちの目には超高性能、親バカフィルターがかかってるんでしょうけど
ヾ(^▽^*おわはははっ!!


今のところ、相方が情緒不安定な感じがあってちょっと心配
俺っちも慣れない子育て+今まで味わったことない最悪の職場環境で押しつぶされそうな心境なのだけど
相方がそんな状態なので弱さを見せちゃうと大変な気がする
毎日、アパートでは気を張ってる感じがある
ぶっちゃけきついけど、相方と子供っちの為がんばるしかないね
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-09-16 01:32:37

えっ!?えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

うちに帰ってきてなんとなく名前も考えなくちゃと思ったので陣痛が来なければ相方と二人で考えようっと思ったので明日は会社サボることを決定(笑
相方には携帯メールで伝えておいた

なんとなく眠ることもできずに気がつくと2時くらいだった
突然鳴り出す電話
着メロを専用に設定していたのでどこからだかすぐ分かる
入院中の病院からだ
2時4分に電話がなって状況を聞く
「奥様が分娩室に入られました、すぐ来られますか?」
ん??分娩室??陣痛室と間違ってるのか?
当然、急いで支度して、両母親に電話して車で病院に向かう

2時半くらいに息も切れ気味に分娩室前に
対応してくれた看護婦さんにちょっと急ぎ気味で状況を聞こうとすると
「もう、生まれちゃいまして、元気な男の子でした、おめでとうございます」

一瞬理解できない俺っち・・・・・・・・・
「はやっ!!!」

信じられないことに、呼ばれてから20分もしないうちに分娩終了
なにその超安産・・・・( ̄д ̄;)

処置があるからなかなか相方にも子供にも会わせてもらえず1時間以上が経過
分娩室にもう一人入っているようで、その人が終わるまで相方には会わせてもらえない感じ

2時間ほど待ったところでやっと相方と赤ちゃんに会うことができた
なんか、涙が出てきた

話を聞いてみると、陣痛だと思わずにいたのが陣痛だったらしい
相方は陣痛が弱い人みたい、でも、しっかり生む準備は進んでた
んで、検診したらすぐ生まれそうでいきなり分娩室に
看護婦さんが電話をする間もなく準備を始めて
準備が終わって電話したのが2時4分

相方はその頃いきみ始めた頃で、3回目のいきみで生まれちゃったらしい
俺っちは生まれて10分後くらいに到着
産声が聞けなかったのは少し残念だったけど
超安産で相方の負担もかなり少なかったしよかったと思う



早産になると言ってかなり心配した割には
3090g 47.8cm の元気な男の子だった

よかった・・・・よかったよぉ


相方には、ありがとうって気持ちでいっぱい
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:相方+妊娠
2006-09-16 00:42:23

いつもの面会

面会皆勤賞の俺っち、今日も面会へ

今日は朝から点滴が外れてる
相方はちょっとだるそうにしていて雰囲気が昨日とはまったく違う感じ
止めてたものがなくなったらお腹に重さが出てきた感じで
腰が痛いと言ってた
腰をさすってくれると楽な感じがすると
結局名前について話し合ったけどまったくまとまらず
どうしたらいいのよ・・・・名前って・・・・・・・

洗濯物とか受け取って面会時間ぎりぎりで帰ってきた

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。