四国から帰ってきました | お掃除とメンテナンスのプロ 矢部要のブログ

お掃除とメンテナンスのプロ 矢部要のブログ

「仕事でお掃除をする方の作業を楽にする事」が使命(ミッション)だと考えています。

 一般の『お掃除』から世界のプロが実践する『メンテナンス』の紹介をしています。

 15日(火曜日)夕方に高松へ向かいましたが、機内放送で「高松空港が強い雨の為、視界不良です。3回着陸を試みますが、ダメな場合は羽田に引き返すか、伊丹空港に向います。」と機長のアナウンスがあり、翌日は朝から活動予定でしたので、心配でしたが無事着きました。

 翌朝、踏切での自動車事故の為、電車が20分遅れました。昨日(17日)は車両故障で今度は高松から今治に向かう予定でしたが、通常2時間弱の所が5時間近く掛り、帰りの飛行機も30分遅れました。今回の出張は移動では難儀でした。

 仕事の方は高松で鉄道関係の会社の方々にトイレ清掃の講習と実務を行いましたが、社長も出席をされ、いまさらながら日本の鉄道会社の率先垂範ぶりに関心しました。講習の方も皆様熱心に聞いて頂きました。

 翌日は今治で病院清掃の社内講習会、松山での会社訪問など仕事の方は順調でした。

 それではまた来週。