和菓子のケーキのご注文 | 和菓子の店 舞の夢のブログ

和菓子の店 舞の夢のブログ

美はまごころ、味はくつろぎ おいしさは時代をこえて生き続けます。ひとつ、ひとつのお菓子から、こころをこめて美味しさを、かたちにしました。人と人とを結ぶ美味しさをごゆっくりどうぞ

皆さま、いかがおすごしでしょうか

少しづつ暖かく、気温が高い日が増えてきましたね。

桜の蕾が綻んできて、心が浮き立つ春ですね。

 

先日、和菓子のケーキのご注文をいただきました。

ホームページを見てくださったお客様からのご注文で

和菓子の好きなお子様のための誕生日のケーキでした。

ご来店いただいたお客様は、お子様が描いてくれたイラストをお持ちでした。

ハート形の土台にメッセージの入ったお団子

可愛い和菓子とかかれた手描きのイラストは

一生懸命考えてくださった、とても可愛らしいものでした。

いろいろご相談させていただき、少しでもお子様のご希望に添えるものをと

つくらせていただいたケーキがこちらです.。

 

 

 

 

土台はういろ生地にこし餡がはいったもので、写真ではちょっとわかりにくいですがピンクのハート形です。

その周囲を練り切りのきんとんと羊羹の桜で飾りました。

ケーキの上には三色団子。

羊羹で「おたんじょう日 おめでとう」の文字。

上の飾りには練り切りで作った「うさぎ」「蝶」「いちご」や

羊羹の葉っぱで可愛らしく仕上げました。

 

お引き取りにはお客様とお子様がいらして、とても喜んでいただきました。

 

このように、お客様のご希望をうかがって、

なるべくそれに沿った形で和菓子のケーキをおつくりすることもできます。

ご興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

 

舞の夢