大人に絵本 暮らしに絵本
絵本セラピストのみほちゃんです
暑い奈良県です


昨日、楽しく絵本セラピー開催出来ました~。
5名の方が参加してくださいました。

新しい場所で出来るご縁を頂いた公文 前栽ラビットガーデン教室に心から感謝です~。





こんな素敵な場所で勉強出来たらいいな~。





ラビットガーデン のオーナーさんがケーキを焼いてくれました~。紅茶のマイスターでもいらっしゃっるらしく…とても美味しいお紅茶を二種類、用意していただきました~。




浜松の絵本セラピストの先輩が、こちらに来ていたからと、足を伸ばして来てくださいました。
また、遠く愛知の方も…。

身も心も引き締まりました~。


『願う事』、『夢を持つこと』、『想像する事』は人間しか出来ない力。
その力は『人間らしく生きるために』得られた力なのかな~と思いながら作ったプログラムです。

金曜日も同じプログラムで開催します~。





その後、近くのTSUTAYAカフェでお茶をしました~。私はその後、お仕事だったので、早々に失礼してしまいました。

でも…私がいなくなった後も楽しくおしゃべりしたと聞きました~。
初めまして~の皆様が和やかにお話されたと知り、改めて絵本の力を感じました。

絵本を通して優しく和やかな波が広がりますように~。




…と、トグル入力でポチポチと文章を打ってます。


まっくん(Mac)は、一週間の入院となりました。相棒がいなくて、淋しいし、不便です~。


パソコンでは簡単に出来るリンクや張り付け、コピーも、やり方わからないし、慣れないし…時間がかかります~。愛しのまっくん、早く帰ってきて欲しいな~。


優しい皆様のご縁に感謝
神様に感謝!ご先祖様に感謝!両親に感謝!
さよならGさん!