(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


昨夜から降り出した雨が降り止まず、朝から大雨警報もでていて、市内のあちこちで冠水が見られるほどの降りでした。ガーンあせる


こ、こんな状態でお母さんを連れて美容院なんて行けるのだろうか?

悩んでおりましたあせるあせるもやもや


悩んでおりましたら…雨が上がっていた!!びっくり


晴れてきた。晴れ 


台風10号どうなったの〜??


でも、でも、ありがたい!


11:30に迎えに行くと言った(ホワイトボードに書いた)のに、着いたら11:35分で、お母さん、道路で待っていてくれました。あせるガーン 危ないのに…。


今日は20:00かオンラインイベントの予定があるので、今、明日のディサービスの準備をしなくてはいけないので、もう一度、部屋に戻ってもらうことに…。

ごめんね。

お母さんの家の時計、進んでいて早いのよね。あせるあせる

乾電池かなぁ〜、直さなくては!!


お昼ご飯、冷麦をツルツル〜と食べて美容院へ!

母の毛染めを悩んでいました。

このまま、染めずに自然にまかせてグレイヘアでよいのではないかと…。

美容院の方にも相談をして、お母さんにもきいてみて

…カットだけということになりました。

と、いうことは、私は毛染め&カットなので、かなり待ち時間ができてしまいますね。あせる悲しい 面目ない。


待たせて待たせて、ごめんなさい。


イオンへお買い物。


明日は、午前中に図書館イベントがあって、そのまま児童館遅番に流れ込む予定です。


夕飯を届けられないので…今日の明日の2日分を調達しました。

反発して、魚やさんのお寿司〜割引シール有(笑)

明日は、す鯖気づき気づき

朝のパンも買いました。

好きなもの、なんでもいいから、食べて!!と願っています。


美容院の方にも、「お母さん、痩せたね…」と心配されました。悲しい 6月にお邪魔したときよりも細くなっていると…。

こーいうのを聞くと、施設で3食しっかり管理してもらった方がいいのでは…と迷うのです。泣き笑い



買い物から我が家へは寄らず、母の家へ送り届けました。

部屋に着いたら隣の方が…カレーの差入れをくださいました。カレー

これで、明日の食べるものが増えた!!


母のありがたいところは、隣の方の差入れを本当に嬉しそうに頂くこと。(残してあったり、食べないときもあったり、するのですが、ありがとう!と頂くようです)

そして、私の都合で、用事だけ済ませて早く送り届けても、「さみしい」と言わないこと。

「さみしい」と言われたことがありません。

勿論、「さみしい?」と聞いたことはないのですが、

もし、言われたら…どうしようと思うので、ありがたいです。乙女のトキメキ


お母さんの家から帰る時、いつものようにドアから出てきてお見送りしてくれるのですが、

「あっ、今日は…車か…」とお母さんのつぶやきが聞こえてきました。

びっくりあせる

えっ、さっきまで、一緒にいて、車でここまで来たの…

今さっきの事なんだけど…忘れたの??泣き笑い


ガクーあせるあせるあせるあせると力が抜けた瞬間でした。


弟嫁から届いた“梨” 

美味しいんですよね。

ありがとうございます。

お母さん、剥いて届けるね。ハート