(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は幼稚園の司書業務。

国道の移動なので、昨日の雪は関係なくスムーズに出勤することができました。

幼稚園では半分とけた雪だるまが迎えてくれました。雪だるま

児童館、小学校、幼稚園と3か所に出かけるのですが、

ここ、幼稚園。

断トツで寒い!!雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

職員室に暖房は入っているのですよ。

でも、私の机の目の前の窓が開いているので暖まりません。

すこーし閉めさせてもらいますが、この隙間風というのも寒さを感じますね。

子どもたちが貸出しに来てくれている時だけ、あたたかくなります。飛び出すハート 

一月初回の日、うっかりカイロを持っていかなったら

凍えてしまいました。

両ポッケにひとつずつ入れています。

時々、ポッケに手をいれて、ぬくもります。ウシシ

小学校の図書館も私ひとりの時が多いし窓も開けていますが、もっと暖かいです。

どーして、あんなに寒いのでしょう。雪の結晶泣き笑い


今日は公共図書館での借り換えの日。

風も冷たく、外は寒ーい!雪の結晶あせるあせるあせる

でも、館内に入ったとたん、ふぁ〜ハートと暖かい。

そうそう、暖房ってこんな感じよね。ラブ

ぬくぬく〜。


今回借りてきたのはこちらです。

うっかり、節分関連を全て返却してしまいました。

ひなまつりの本を選んでいるのに、雪の本も入っています。

寒い中、重〜い本を運んでいます。

先生方、利用してくれると嬉しいです。




今日の読み聞かせは3歳さんでした。

『ゆきのひのころわん』


雪がふったばかりなので、タイムリーなお話です。

ひとつのクラスは「知ってるー」「読んだー」と先生が読んでくれたのかな?

それでも、身を乗り出して楽しんでくれました。

ころわんシリーズは3歳さんに人気です。