東京土産買ってきたー | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

今週末にまた岩手へ帰省予定。

先月は毎回バタバタ帰省でお土産もなく帰っていたので今回は姪っ子ちゃん達にきちんとお土産をニコニコ←住んでるの埼玉だけどなw


で、むかーし頂いてた『百貨店商品券』これ、その名の通り百貨店でしか使えないのねチーン

ご近所には百貨店なんてものはなく、早く使い切りたかったので重い腰上げて数年ぶりの池袋へ〜


で、池袋東武の地下行ったら何やら行列が。スイーツ詳しく無いのであれこれ自分で探すより行列のお店で買えば間違い無いでしょ!ととりあえず最後尾へ。


Tartine(タルティン)というお店でした➡︎★★


オープンから1年経ってるようですね。デパートオープンして間もない時間に入店しましたが20人以上並んでたかなぁ?

その後このお店の袋持ったままほかのお店に行ったら店員さんによく買えましたね!びっくりと言われたのでまだまだ人気のお店のようです。


で、どん!



一番大きなピンクの缶は5千円弱しました!

奮発したーっ!チュー

ピンクの缶は姪っ子ちゃん一家用。

四角い双子のイラストの缶は義実家用。(しょっちゅう息子君預かって貰ってるのでお礼も兼ねて)

で、丸い紙の筒パッケージのを自宅用に買ってみました。



チョコムースのようなものにアーモンドトッピング。中に丸々一粒アーモンドが入ってました。

甘ーい照れ
ブラックコーヒーによく合いました。


女子ウケしそうなスイーツですな。


姪っ子ちゃん達喜んでくれるといいなー。


お団子プリンカップケーキ


おまけ



埼玉戻ってきて食べに行ったお店が結構美味しかった爆笑