トイトレのスタートラインに立てない… | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

※お食事中の方すみません。
トイレトレーニングについてです。


男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ


息子君と同級生の子を持つブロ友さんの中にはトイトレが進みそろそろオムツ買うのをためらう方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

我が家は本日躊躇なくオムツ買い込んできました真顔
ついでにプール用オムツもシーズンオフなる前に買い込んだよねニヒヒ


そう。

トイトレが進みません…笑い泣き



遡ること今年の2月に補助便座を購入。たまーにトイレに誘って座らせてみたりしてました。

で、この夏頑張るぞ!と、意気込んで回数増やし毎日トイレへ!朝昼晩!寝る前!
息子君は嫌がることなくトイレにゴー!と走って行って座ってくれますニコニコ

んがっ!!

未だに一度もトイレでオシッコできてませんーっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きなぜだーっ!!


でも、気づくとオムツが濡れてるんですよねチーン


ウンチした時も『しーしー』と教えてくれる時と教えてくれない、むしろオムツ替え拒否する時が混在しております。


オムツ外れは3歳過ぎそうです。。



ダイソーで見つけたシール。
オシッコできそうにないので最近はトイレ行ったらシール貼らせてました。ところどころ剥がれちゃってますが。




ダイソーのヤツ終わって同じもの売ってなかったのでネットで拾った画像にシール貼り。



毎回便座に座りながらしまじろーに応援してもらってますが未だ成功せず…。



そして本日オムツ大量買いに便乗してこちらっ!



トレパンマン初購入!

口コミ見ると効果有無意見分かれてますがものは試しに買ってみました。息子君の効果はいかに!?

せめてオシッコしたりウンチしたら教えてほしいなぁ。



トレパンマン使ったことある方いらっしゃいますか…?