インフルエンザ予防接種2回目 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

インフルエンザ予防接種2回目受けてきました。10月下旬に1回目を打ち、11月中旬に予約の電話をしたらワクチンがありません。と滝汗


まじかー。


12月になったらもう一度電話下さいと言われ、なんとか予約して打ってもらうことができました。


久しぶりの病院だったのですが、息子君泣かなかったびっくり


注射の時ビックリ顔になったけど泣かず、凄いねー!泣かなかったねー!と先生や看護師さんにおだてられたら自分でパチパチやってました笑い泣き


先生にバイバイしてご機嫌で診察室出ていきましたウインク



その後、予防接種受けた子達が30分ほど待機する部屋に通されたのですがそこに男の子とお母さんが。

息子君より半年早いお兄ちゃんでした。学年は同級生だね。

で、その男の子、ちゃんとお母さんと会話してたーびっくり


単語だけじゃなくて、会話!言葉のキャッチボール!


凄い!かわいいーラブ


お母さんが『この子も2歳過ぎあたりから急に喋り始めましたよ〜』って言ってくれたけど半年後に息子君とあんな風に会話できてるとこなんで全然想像すらできないや。



まだまだ小さいままでいて欲しいような、早く成長した姿を見たいような…




週末は大学病院予約したので行ってきます。どうか待ち時間短く、息子君ぐずらず終わりますように!