工作 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

工作…なのかな?



支援センターにあるこのオモチャ、最近息子君が気に入って遊んでるので家で作ってみました。



アカチャンホンポのお尻拭きが入っていた段ボールを切ったり止めたり。




はいズドン!

これ完成形です。

落とすものはトイレットペーパーの芯にいらないタオルハンカチボンドでくっつけました。

段ボールの周りは100均で買ったDIYシートっていうの?木目調のシートと、マスキングテープ。

偶然こどもちゃれんじで貰ったイチゴボールやリンゴボールも落とせる穴の大きさでしたウインク

上の写真だと穴の上に乗っかっていますがちょっと押すと落ちます。







シートが足りなかったので側面はこんな真顔

ズボラな性格が出ますねぇ。


あとはちょっと前に作ったのがこちら



作ったと言えるのかな?

フォローアップミルクの空き缶にシート貼っただけ。
蓋にはしまじろうのチラシ切り抜いて貼っただけ。



側面にはあかっぴ、あおっぴ、きいろっぴ。

こちらもこどもちゃれんじの本についてきたカードを貼り付けました。

カードといっても少し厚めの紙なので息子君が口に入れてボロボロにしちゃうだろうと思い使っちゃいました。




細々したこどもちゃれんじのオモチャ(エデュトイと言うらしい)入れにしてます。


寝返りとかする時期に作ったのは


ペットボトルのシャカシャカ


中にクリップ入れて蓋をビニールテープで止めただけ。マスキングテープとかで飾り付けすれば良かったなぁ。

今は見向きもされませんが当時は結構シャカシャカ振って遊んでくれていました。
すでに懐かしい…


こんなもんでも作って満足です。

裁縫とか全く出来ないので洋服作ったりバック作ってるママさん尊敬します!