桜 千鶴 のブログ

桜 千鶴 のブログ

☆~千鶴ワールドへようこそ!~☆見てくれて有難う!いろいろ書きますよ(^▽^)/

Amebaでブログを始めよう!

 

こんばんは!

 

インフルエンザが流行していますが、皆様は体調など大丈夫でしょうか?私の会社でも年明け早々インフルエンザや体調不良などでお休みの方や早退の人達がいるようです。年末年始、不規則な生活をしていた人達も多いかと思いますが、一番体調を崩しやすい状態でもあるので気を付けてくださいね。

 

 

年明けの初仕事は7日からでした。毎年恒例である年頭行事から始まり、通常通りの勤務で残業もありましたがあっという間に5日がたちました。久々の仕事で体が怠いと思う日もありましたが、昼休みは社内行事イベントへ向けての練習があるから、嫌でも走らなければならないので休みたいとか言ってられません(><)お陰で初日の練習から筋肉痛です。それに加え、仕事でも筋肉痛(笑)それだけ筋力が衰えているということなので、継続して続けようと他の先輩や後輩達も嫌だ嫌だと言いながらもみんながんばってます!

 

でも、昼休みに練習すると昼ごはん食べる時間が10分あるかないかだから健康的にはすごく悪い。こんなんでいいのか?そのうち仕事に支障が出そうな気がしますが(苦笑)

 

そんなこんなで5日間の仕事が終わったわけですが、5日目の仕事終わりに職場の新年会がありました。私は病院へ行ってから1時間ほどおくれて参加。なぜ病院へ行ったかというと、火曜くらいから片耳が聞えにくくこもっていたのですが、水曜の夜から症状がひどくなっていたので土曜に病院へ行く予定だったのを急遽早めて金曜の就業後に行きました。突発性難聴の可能性ありで薬を処方していただきました。5年前、そのまた2年前に同じ突発性難聴になったことがあるので、今回も薬で症状が治ればいいのですが...鼓膜自体は問題なかった安心しましたが、別に問題があるかもしれないので少し不安もありますが、とりあえず次の診察までは様子見です。

 

診察後はそのまま新年会に参加したんですが、お酒が飲めなかったので残念でした。久々にみんなでワイワイ飲めるから楽しみにしていたというのにホント残念。出遅れで参加したから食べる物もほとんど残ってなくてガッカリでした(^^;)まあ、これは出遅れた自分が悪いので仕方ありませんね。1次会はまともに参加できませんでしたが、2次会はコミュニケーションをとる為にも参加!しかし、すでに酔っ払いが数人(笑)2次会早々、帰りが大丈夫なのか心配になりました(^^;)

 

場所はカラオケ喫茶(スナック)でしたが、人数も多かったのでお店は貸し切り状態。雰囲気も良く明るい感じで過ごしやすいお店でした。プライベートで来てもいいなと思ったので機会があれば、ファミリーで来ようと思います。しかし!その店は上司の行きつけ、バッタリ会うかもしれないので要注意かも(笑)あったところで何も変わりませんけどね(^^)

 

歌って、飲んで(私はソフトドリンク)食べて、無事に2次会終了!

さあ、お開きといったところで完全に酔っ払い2人がダウン。先輩達が責任をもって無事に送ってくださったようで安心です。

 

怪我や事故なく無事に帰宅することが大切です。

周りやお店の迷惑にならないよう楽しくすごして楽しい気分で皆さんも帰宅しましょうね(^▽^)そして、来週からの仕事も頑張りましょう!!

 

 

ああ、そういえば来週は提出課題があったんだった...。

 

 

 

 

 

 

大変、大変、ご無沙汰しております(><)

 
前回、ブログを書いたのが何時だったかも覚えていないほどご無沙汰してすみません!もう、年末大晦日...ですね。今年の一年も早かったなあ。
 
1月から最低でも1週間に一度くらいはブログ更新する予定ではいたのですが、いろいろありすぎてログインすらしていませんでした。
 
2月に母が癌と診断された為、私は突発で会社を休んだり、手続きしたりとバタバタ...。癌のレベルもそこそこヤバイレベルだったので家族共々、担当医師から説明を聞くが、内容が全く初めてだし(当たり前ですが)若干パニック状態だったので、質問ありますか?聞きたいことは無いですか?と問われても全員が特にありません。と、何を聞けばいいのかも分からない状態でした。質問がなさ過ぎて先生たちの方が逆に心配して下さっていました(^^;)
 
まぁ、母は市の方から無料で受けれる診察すらシンドイ・面倒というような感じで受けておらず、私達がどれだけ診察を受けに行けと言っても聞くだけで行動しない母だったので、本人も言っていますが、自業自得の結果です。が、家族全員悪いとも言えます。我が家ではそうなっています。
 
こうなる前に、母がパートを辞めてからは、何度も定期的に診察を受けに行けと何度も言っているのに娘の言うことも聞かない。無理にでも連れて行けばいいと思われるかもしれませんが、それでも聞かない母なので、父に「ガツンと母に診察受けに行けと言うて、一緒に診察付き合ってあげて」ともお願いしたのに何も実行してくれず...。産婦人科なんか男が行けるか...みたいな態度でした。昔はしらないけど、今は夫婦で診察来てる人なんて沢山いるんだから。気にすることないと私は思いますが、そう簡単な話じゃなかったんでしょうね。(^^;)
 
ま、そんなこんなで、5年生きれる確率が50%以下だと申告制の病院でしたので、ズバッと初めの段階で言われました。家族全員「そうですか。」とだけしか反応しませんでした。とりあえず今からどうするかということが一番重要なので、医師に全てお任せするしかありません。
 
6月下旬~8月のお盆前まで入院し、一週間に抗がん剤1日(計6回)・放射線治療5日(31回)最後の3週間は放射線の代わりに一週間に一回、腔内照射3日(3回)という治療でひとまず退院して現在は、帰宅して医師の組んだスケジュールで診察を受けに行っています。
 
母が入院中は、いつも以上に全ての家事をしなければならず、しごと終わりには着替えなど様子も見に行き、精神的にも体力的にもグダグダで、睡眠時間も数時間しかとれず、大変でしたが、父の協力も少しあったおかげで家族全員精神的に沈みすぎることなくのりきることができました。職場の人達の理解もあったので話しかけてもらったり、アドバイスもらったり、ホント助かりました。
 
まだまだ、これから副作用や癌が転移することもあるともうので、油断はできませんが、一日でも多く普段通り楽しい日常がおくれるよう来年も過ごせればと思います。
 
皆さん、保険には必ず入っていた方がいいですよ(笑)
ちなみに私の母はがん保険とか何も入っていないので治療費がすごかったです。補助があっても家計が厳しい。
 
補助なかったら月に146万は普通にとんでいくからね。
お金の話とかしたくないけど、我が家では大問題な課題ですから。
それでも、少しでも楽しく過ごせるよう、できる範囲で息抜きは家族全員しています(^^)
 
 
 
ちなみに、今年は母を連れて、たくさんコンサートに行きました。
・2月は加山雄三さん
・5月は小田和正さん(母と二人で泣いた。入院前だから余計に...)
・7月は北島三郎さん(→母は入院中だから、私単独で行きました)
・10月は岩崎宏美さん(←グッズ購入特典で握手出来て嬉しかった)
・11月は石川さゆりさん
 (衣装替えでセクシーなドレス姿が印象的でした)
 
どのコンサートも全てとてもよかったです!母も良かったと喜んでくれていたので、またいけたら一緒に行きたいと思います♪
 
 
今年は母の件もありましたが、仕事でも研修や仕事内容変わったり、組合活動のお手伝いなど相変わらずの多忙で、プライベートでお誘いを受けていても行けなかったり、お返事のタイミングすら逃してしまったり、申し訳ございません。去年よりもいろいろと予定や金銭的にも制限があるので、お断りすることが多いと思いますが、行くのが嫌、とかじゃないのでそのへんは安心してくださいね。
 
 
来年も、研修やイベント行事、沢山のことがありますが、良い一年になるよう精進・努力していきたいと思います!あとは、今年は体力も食欲もかなり落ちていいるので、体力づくりもちゃんとしていこうと思います。
 
 
それでは、好き勝手に思うままに書いて、相変わらず話が飛びまくっていますが、今年最後のブログはこれで終わろうと思います。
 
新年まであと30分くらいですね。年が明けようとしている感がないのはなぜだろう?歳のせいなのかしら(笑)
 
 
 
      今年も一年大変、大変、お世話になりました!
      皆様も良い年越しをお過ごしくださいませ(^ー^)
 
 
 
 
 

         加山雄三 祝! 80歳 

幸せだなあ。 若大将一夜限りの全箇所スペシャルライブ

   ~BIGなスペシャルゲストが駆けつける!?~

2018年2月24日(土曜)

一度は生歌を聴いてい見たいとずっと思っていた加山雄三さんのライブに参加してきました!!(*^o^*)♪

 

ライブの日が待ち遠しくてチケット発券も開始されてからすぐにしました。去年からチケットを大事に保管して、時には無くなっていないか確認する日もありました(笑) そして月日が流れライブ当日!ワクワクしながら会場へ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 同じく参加しているお客さん達の年齢層は高いですが、そんなの関係ない!と、そう思うほど皆さん若返ってましたよ(^∇^)何故か逆に元気もらえた気がします。

 

まだライブの公演は始まったばかりですので、内容やスペシャルゲストの皆さんのことにはふれることはできませんが、初めから最後までとても楽しい一時を過ごすことができました。私は、両親が昔歌っていたり自分自身がテレビなどで聴いた曲くらいしか分かりませんでしたが、それでもライブで聴いた歌は心に残るものばかりでした。

 

あと、自分でも不思議だったのは、何故かある曲を聴いているときに目がウルウルしてきて、半泣き状態になってしまいました。けして悲しいわけじゃないんですよ。何かいろいろこみ上げてきた感じです。

 

80歳とは思えないくらいお元気で、ライブ中も楽しそうで、特に笑顔が素敵でした(*^.^*)あと、凄いカッコよかったです!!また機会があれば、ライブとか参加したいと思っています。

 

物販で購入したCDアルバムを帰宅してからずっと聴いています。

アルバムCDの横にあるストラップは購入者特典です。

アルバムのジャケット、お若い頃のお写真ですね(*゚ー゚*)

でも個人的には、ですが今現在のお写真も一枚くらいはジャケットのどこかに小さくてもいいので載せてもらえたら嬉しかったなと思いました。

 

 

まだまだライブ公演は続きます!ご参加される皆様も素敵な時間を過ごされてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

こんばんは!

世間ではインフルエンザが流行っているようですが、

今のところ私の会社などではインフルエンザの影響は

ほとんど出ていないようです。

 

しかし、油断禁物ですね!お子さんのいる先輩や

同僚の人達の話によると、学級閉鎖で急遽、

半日休暇をとってお子さん達を迎えに行った方々もいました。

 

残業の多い日が続きますが、食事や睡眠など体調管理を

しっかりして、引き続き予防していきたいと思います!

 

皆様方も、体調にはお気を付けくださいませ(^^)

 

 

 

さてさて、先日お友達……もう何年の付き合いになるのかな。

8年以上くらいかな?お芝居関係のお稽古などで

いろいろお世話になっていた美人でちょっと天然さんの子が

いるんですど、その子の誕生日の日に久々にその子と

会うことになりまして、日帰りで京都へ行ってきました!

 

京都に着く前に大阪で、お友達に教えてもらった

ムーミンショップへ寄って、それぞれお買い物(^-^)

 

私は母上の好きなスナフキンのハンドタオルを

プレゼント用に購入しました。

帰ってから渡したら、珍しく喜んでくれました(笑)

プレゼントすると何かしら文句を言うんですよ。

しかも、あんまり使用しないとか(^^;)

だから、いつもは本人がいる時にその場で買ってプレゼントを

するようにしてるんです。

 

て、相変わらず話が脱線してしまいました(^▽^;)

なんか、こんな感じも久しぶり?いや、数年ぶりか?(笑)

 

話をもどしまして、

大阪で寄り道してから京都へ行って、とりあえず昼食をとってから、

友達と私は京都駅から徒歩5分以内の距離にある

花魁体験できるお店へ行ってきました!

 

「花魁体験studioあられ」というお店です♪

どんなお店か気になった方は検索してみてくださいね。

 

予約もしやすいお店ですよ。

 

海外の方にも利用しやすいお店だと私個人としては思いました。

・おとめプラン・カップルプランなどがあります。

たしか2月末まで超お得なお値段のプランも

先日お知らせが出ていたと思います!←マジお得だと思う。

 

このお店は男性の方も花魁体験できるお店です。

(体験できる時間帯や料金設定などは変わるそうですご注意を!)

 

お店に着いてから簡単に説明を受けてから、着替え→打掛を12種類くらい?だったかな。その中から好きなデザインを選んで→打掛の下に

着る着物を選び→着付け→帯の色を選んで→メイク&ヘアセット(私は同時進行でヘアメイクされました)

 

私は「おとめプラン」に「つけまつげ」と「まげ」をオプション料金追加で付けていただきました。アイメイクはその場でスタッフさんと相談して選んだので何にしたか記憶がありません。若干緊張していたのもあるので(笑)ヘアスタイルは、やっぱり花魁なんで日本髪スタイルを選びました!

 

ヘアメイクが終わったら、撮影スタジオまで移動して撮影開始!!

選んだお部屋は「虎御前」お店が気に入ったら、また来店して違う部屋を選ぼうか。と、友達と話していたから今回は手始めに「虎御前」にし決めました。

 

「虎御前」「小紫」「夕霧」「千と勢」の4部屋あるので、

一度体験してみて良いなと思ったら私達みたいに次回は違う部屋を選んで、違う着物とか選んで気分を変えてみるもの良いかと思います。

 

私が最初に着付けとか終わったのでお友達より一足先に撮影させて頂きました。ほんと写真撮るの好きなくせに私は撮られるの苦手(笑)自分に自信がないと思ってるからダメだんだろうって分かっててもなかなか改善できない。進歩のない自分に腹が立つ(`Д´*)q

 

そんなことを思いながらも撮影は続き、スタッフさんのお人柄とトークのおかげで、気づけばちょっと楽しくなってきた(笑)部屋の雰囲気もあって別世界にいる気分にちょっとなってたかもしれない。

 

いろいろ小道具も使ったりして25枚くらい撮ったところで

お友達も準備ができてスタジオに登場!!

 

おおっ!めっちゃ奇麗(〃∇〃)色気が……。

友達は「羽まつげ」をオプションで付けてたんですけどなんか凄かった!似合う。個人的に羽まつげって凄い幻想的な感じがする。

でも、自分が付けたら……っ、ぷっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

想像しただけで笑える!めっちゃ面白いと思う。

 

友達とスタジオで合流した後、二人で撮影して頂いて、

その後、友達のピンショット撮影開始。

その間に私は撮って頂いた写真の中から好きなものを選んでいたのですが、選べなかった(笑)で、初体験ということもあり、ちょっと予算オーバーしたけど「全データ購入」をさせて頂きました。

 

帰ってから写真データをゆっくりじっくり見たら、目を開けた時に片方のつけまつ毛が上がりすぎて映り変だった(笑)現場で当初の予定通り3枚写真選んでいたら、危うく全部移り変なやつっばっかでショックを受けるところだったなと思いました( ゚∀゚; )タラー

 

ま、これはヘアメイク終わった後に自分でしっかりチェックできていなかったのが原因なんで自業自得ですね。でも高くても全データ購入しておいて正解でした!いい雰囲気のショットもあったので♪

 

編集してない写真なんで、お肌奇麗じゃないですが、

せっかくなんで、一枚だけ目は閉じた写真を(笑)載せたいと思います。

 

いろいろツッコミを入れたいかもしれませんが(笑)

こんな感じの雰囲気ですってことで、細かいところは

無視してくださいませ。何かズレてるとか、さ。

 

眉毛は、もともと太いのでしっかり眉になってます。

 

「まげ」は付けていただきましたが、地毛は腰近くまで

伸ばしていて長かったのでほぼ地毛です。

 

いったい何個髪飾り付いているんだろうか?

 

頭、重いと思うでしょうが、私自身は全く思いとは感じなかったです。

ただ、髪飾りを沢山付けているので移動するとき、立つ、座る、振り向く時など普段のように行動できない辛さは改めて実体験しました。

やはり、お淑やかにしなくてはいけませんね。

 

普通の和装とは少し違い、いろいろ装飾品を付けている分、

気を付けなければいけない点が多いなと、少し勉強にもなりました。

あと、打掛の分厚さに少々驚きました。。予想していたより分厚かった。

刺繍も奇麗で、自分が撮影されてるのに違うところに意識行ってた時もありました。

 

 

次はいつ来店できるだろうか。

家計のこともあって、数年前のように頻繁に遠出したりワークショップ参加したりできなくなってるからな。でも残業三昧のご褒美に息抜きの一つとして、また来店したいと思います!今度はちゃんとヘアメイクをチェックして(^-^)バッチリ美しく撮ってもらうぞ(≧▽≦)

 

色気ないから、女の色気漂わすショットを!

日頃のギャップを楽しむのもたまには良いだろう。

 

 

皆さんんもいかがです? 花魁体験!

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。 

今年は昨年以上に笑顔多き、実り多き一年となりますように。

また、ご自身やご家族ともども健康で過ごすことができますよに(^^)

 

この数年間、ほとんどご挨拶ができず、ブログ更新もできませんでしたが

今年はPCの調子やネット環境で何も問題がなければ、

少しずつではありますが、ブログも復活できればと思っております。

 

ただ、仕事の方が残業三昧になっている状態ですので、毎日の更新は

できないと思いますが...。(^^;)

 

マイペースではありますが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

こんばんは!


木の葉が色づき始めてきた季節ですね。

休みの日には子供さん達の運動会や体育祭に行ったり
紅葉を見にお出かけをされる方も
多いのではないでしょうか?

あとは……秋祭りとかね(^-^)

私もお祭りや御神輿を担いだりしているところを
見に行きたいのですが、予定が合わなかったり、
行けない事情があったりで……。

最近では、参加した人や祭りに行った人からの
土産話を聞くばかりです(苦笑)


今月から役員の行事やイベントなどが多くなるようで
土日は予定がつまっている状況です。


去年から参加させて頂いているWSは、
今年の映画の撮影前に参加したのが最後で(^^;)

もう半年くらい間があいてしまっています。
継続は力なり。それは分かってはいても
参加出来ない理由があったり、行けなかったり……。

なかなか上手くいかないものです。



まあ、そんなこともありますが、
役員の仕事では勉強することも多くあり、
貴重な体験もさせて頂いております(^^)

今日は、朝一から
障がい者交流運動会に参加させて頂きました。

ボランティア活動の一環でもありますが、
今回は取材も兼ねての参加です!
もちろんデモ競技にも参加しました(^-^)


私を含め半数くらいの人が、この運動会は初参加。

事前にプログラムを頂いているわけでもないので、
何をするのか、全くわかりませんでした。

運動会なだけに、ある程度は準備万端で
当日を迎えれたらよかったのに……ちょっと残念。


皆、当日の朝のミーティングでプログラム配布と
スケジュール確認。その後、運動会の準備開始。

小道具とボランティアスタッフの配置確認などを
ざっと説明され、あとは各々が周りを見ながら判断し
行動していく……というながれでした。


お手伝いをするうえで注意すること。それは
スタッフの人達が競技の補助をするにしても、
補助をし過ぎないように気をつけなければなりません。


選手達自身の力で、正々堂々と戦い競い合って
楽しんでもらえるように、時には見守りながら
応援しつつスタッフ一同、対応にあたっていました(^-^)



開会式では元気いっぱいの選手の人達が14の団体で
約288名の選手達が入場(^▽^)


年齢もさまざまでしたが、
皆さんテンション高かったです♪


この運動会をすごく楽しみにしていたんだなと
実感しましたし、なぜか私のテンションも上がりましたw


選手の皆さん、輝いていましたよ!(^0^)/


全9種目ほどの競技でしたが、私が一番印象に残った
競技種目は全員参加のパン食い競争でした(笑)


選手の皆さんがパンに向かって走ってくる姿が
楽しそうでw一生懸命な姿が良かったです!


私自信もパン食い競争は初体験!
まず、心配することは……言わずともわかるだろうww


身長だよ(笑)高い位置にあるパンだけは避けたい!
て、ことで狙うは一番低い位置のパン(笑)


無事に目当てのパンの元へたどり着き
パンを銜えるが洗濯バサミから袋がはずれないっ!!


おまけに他の人が洗濯バサミからパンを取った時に
パンを吊るしてあるロープが上下に揺れるもんでw


銜えようとしたパンが揺れること、揺れること(笑)


若干苦戦しましたが、無事にパンをゲットしました♪
変な顔してたんだろうなぁ( ´艸`)


その後も競技は続き
NPOの団体のスタッフさんや私達役員スタッフなど
多くの人達の協力で運動会は怪我人を出すことなく
無事に終了することが出来ました


私がボランティアスタッフさん達を撮影し
撮れた写真をチェックしようとした時くらいに
上司がスマホで撮影してくださった一枚w


この表情……ないわ~。
しかも帽子を後ろ向きにかぶってる時だったわw


参加選手の皆さん、スタッフの皆さん、今日も一日
お疲れ様でしたm(_ _ )m


また、来年も参加しようと思います。


皆さんの元気いっぱいな姿を楽しみにしていますよ♪




映像『戦国の勝者』東京試写会へ御来場くださりました多くの皆様。ご鑑賞頂き誠にありがとうございました!群馬や東京など、遠方にお住まいの知り合いの皆様からも感想やご報告のメッセージ。お写真まで頂きありがとうございますm(_ _)mお会いして御礼など積もる話もしたいところではございますが、それはまたお会いしたときなどにさせていただきたいと思います(^ ^)監督直筆サインの撮影台本を入手された皆様。ご購入くださり、ありがとうございます!映画の内容を振り返りながら撮影台本を読むのもいいですよ(^ ^)でも、読むのいいけれど、やはり!映画を実際に観て頂くのが1番ではないかと思います(*^_^*)

今日は特に、ありがとう の言葉を多く綴っておりますが、何度言っても足りないくらいです。

明後日からも映画『戦国の勝者』は前進してまいります。東京での上映が終われば、次は福岡での上映会です。今後も映画『戦国の勝者』をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


{97E8DAD9-AA05-41DF-B38B-1DA8F407120A:01}

{1644B28F-107C-4BA8-9AAE-04D8282C014F:01}

{FA1D97E9-B9BC-432F-A0E0-404A679D9313:01}

この3枚のお写真は、観に行ってくださった方から頂戴したものですm(_ _)m

相変わらずいい感じに
写真撮ってますね(^ ^)
おはようございます!朝から12kmランしております。只今、給水&体操の為、休憩中です。


今日は映画『戦国の勝者』東京試写会です!そして、5日、6日、7日と上映が続きます(^ ^)予定が空いている、急遽予定が空いたという皆様も大歓迎ですw

{FC96328C-C612-4458-B321-03E4563077AE:01}

さ、早く帰って朝飯だ!

皆様方にとって良き1日であります様に(^ ^)
ぶっ続けで記事更新したいと思います!

普通の日常ブログです(^^)

実は、先月末に今から書こうとしている記事を
投稿しているはずだったのですが……

何故か消えていて?投稿出来なかったのです(^^;)

ちゃんと下書きして保存もしていたのに
写真以外が消えておりました。


て、ことで書くぞ~(^0^)/

先月、我が家の一部をリフォームいたしました。

洗面台=脱衣所エリアです。

数年前からリフォーム貯金して
やっとこさ実行することができました♪

リフォーム貯金を始めた当初は
自室をリフォームする予定だったのですが、

やっぱり共同の場所からリフォームした方が
いいと思ったのでね。

これが旧 洗面台です。
前に住んでいた家主様からのおさがりw


2年ほど前から蛇口をしっかり締めても
水がポタポタと落ちたりシャワーが壊れかけていたり?


後は、蛇口周りの掃除がしにくくて(><)
お古だから、色がはげたりヒビ入ってたり
衛生的にもよくない感じ?でもありました。


写真を見て電球とか、いろいろ付属品が無いのは
撤去する前に使えそうな物は取り外しているからです。


洗面台だけでなく天井紙、壁紙、クッションマット(床)も
張り替えました(^-^)


あとは、洗濯機のホースをつないでいる
水道蛇口も錆がきていたので新しいものに買い替え。


万が一にもホースが蛇口から抜け外れても
ストッパーがかかる機能になっているらしいです。

イケメン業者さんがお昼休憩に行っている間に
工事現場をチェック(笑)


業者さんがいない間に、洗濯機の下の
排水溝のお掃除のチャンス!(笑)
と、言うことでお掃除しました(^_^)v


綺麗に壁紙とか貼ってくれてる♪


壁紙やクッションマット(床)のデザインも
選ぶのに苦労しましたwもちろん洗面台もw


共同の場だし、皆の意見を
聞こうと思って聞いたのに……


「あんたが払うんやから、あんたが決めて」


と、言われるし(^^;) ←協力性ゼロ?ww


収納とかよく使うのは貴女でしょう?


どうせ、あとから文句言うんだから
ちゃんと意見言ってくれなきゃ困るんだけど( ̄Д ̄;;


ま、いろいろもめたりもしましたけどw
機能性を確認しながらデザインも決めていきました。


壁紙は植物の柄


これが新しい洗面台です!


照明はLED、鏡は三面鏡、くもり止め機能つき♪
そして、念願のお手入れしやすい壁だし蛇口!!

水出しはレバー式になって使いやすくなりました。


洗面台の収納扉の色はオプションで
黄色っぽい色にしてみました


壁紙は緑の植物柄なので
洗面台はお花をイメージして黄色っぽい色


予定では涼しげな水色っぽい色を選んでいましたが、
冬になると寒いかな……と思って


結果、脱衣所全体が、明るいイメージの
色合いになりました(*^o^*)


なんとか予算内で
全ての工事が終了したのでよかったです。


引っ越ししてから、数年後に台所と風呂場の蛇口と
台所のコンロ、換気扇、給湯器の買い換えをして、


今回は洗面所。次は風呂場になるのかな?でも、
その前に部屋の壁紙張り替えと床をどうにかしたい。


ちゃんと壁紙貼っていないからだと思うけど
あきらかに貼り方があまい!


これからも、リフォーム貯金は続きそうです(苦笑)