【沖縄】全く計画性の無い沖縄旅行 おまけ | てくてく歩きで行きましょう!

てくてく歩きで行きましょう!

千葉(船橋・津田沼・幕張・千葉当り)の地元情報や東京東地区(主に丸の内・銀座・下町)、年に数回ふらりといく旅の事や散歩の事。若干インテリア関係など日常の事を主に書いています。最近は茶藝にも興味有り。

今回自分でチョイスしたワケではなかったのですが、

宿泊したホテル ロワジールホテル スパタワー那覇

結構良かったのでちとご紹介。


那覇空港からだと車で10分ぐらいで着きます。

主なレンタカー会社からだと5分ぐらい。


34㎡のスーペリアツインだったため

室内はとても広く感じてゆっくり出来ました。


てくてく歩きで行きましょう!

スパタワーって言うぐらいなので、

スパも勿論ありまして、その他露天風呂がある温泉や温水プール

屋外プールもあります。


前回は離島へ行く予定もあったので

泊港すぐ横のホテルに宿泊していたのですが、

ロワジールホテルも泊港に近いですし

「ゆいレール(モノレール)」

旭橋まで約1キロぐらいの距離ですから、

歩いて10分ぐらいといったところでしょうか。

旭橋からちょっと先に行くと国際通りなので、

タクシーを使わなくても歩いて帰ってこようと思えば

こられる距離です。


てくてく歩きで行きましょう!

沖縄といえばorionビールなので

しっかり飲んできました。

車の運転じゃなければ、確実に昼間からビールを飲んでいましたけど・・・

いつも沖縄のホテルに行って思うのですが、

風土からなのか

とてもホテルの従業員の方々が気さくです。


東京の都心だと、

ホテルの従業員に気軽に話しかけるというような雰囲気って余り無いんですが、

方言も手伝ってか、なにか柔らかな雰囲気を感じます。

イベントが19時終了で、それから動き回るのも嫌だったので

夜はホテルのバイキングを食べる事にしたのですが、

皆さん気さくに話しかけてくれたり、料理の説明とか余談話をしてくれたりと

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


20歳のときに初めて沖縄のオクマビーチリゾートに宿泊したときも、

夜に食べたレストランの店員さんが良く話しをしてくださり、

翌日オクマから名護まで車で送ってくれた事を思い出します。


ホテルの施設がどれだけ充実しているか・・・・・

っていうのもまぁそこそこ大事だったりしますが、

やっぱり従業員の方の接し方で、

その旅が良いものにも悪いものにもなる

って事につきると思います。

少なくとも私は、またロワジールホテルに来たいと感じました。



てくてく歩きで行きましょう!

ホテルとは全く関係ないですが、

こちらはエイサーなどを踊ってくれた市民の方々。

エイサーはやっぱりカッコイイっすね!